※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、ジヨン
妊娠・出産

妊娠7w目でつわりがあり、仕事中に気分が悪いことが多く、週明け朝からしんどいです。波が一定周期で来るつわりの方はいますか?

現在7w目です。5w目くらいからつわりがあり、仕事もお休みをもらったりしています。
食べづわりがほとんどで、仕事中気分が悪い時は、チューブのゼリーなどで小腹を満たすようにしています。
でも、なぜか週明け朝からとてもしんどいことが多く、精神的なものも関係しているのかな?と気になっています。
最近はいつも仕事にちゃんと行けるかな?と不安があります。
つわりは波があると言いますが、波が一定周期で来る方はいらっしゃいますか?

コメント

私もつわりがひどいときは朝からしんどくて、仕事へ行っても毎日お昼まで寝てましたよ!笑
職場の方には申し訳なかったですが、ママの変わりは誰にもできないので体調第一で仕事をさせてもらいました(^o^)
不安な気持ちもわかりますが、無理をしないようにしてくださいね(>_<)

• 、ジヨン

、ジヨン

回答ありがとうございます!
    お昼まで寝れるお仕事なのですか?!
    でも、しんどくてもきちんと行かれていたのですね✨素晴らしいです!
    そうですよね、ママは私一人ですもんね、無理しないようにします!
    ありがとうございます!

• 1月25日

退会ユーザー

事務をしていたので寝てた分仕事は溜まりましたよ(._.)笑
    でもそれどころじゃなかったので上司に相談して寝させてもらってました!
    、ジヨンさんも工夫できるところは工夫してくださいね\( ˆˆ )/

• 1月25日
  • 、ジヨン

、ジヨン

仕事たまりますよね>_<
    はなちゃんさんの職場も理解あるところだったのですね!
    体調優先ですね!
    ありがとうございます!

• 1月25日
あここ♩

つわり辛いですよね(;_;)
私は吐きづわりで、まる2ヶ月はほぼ水しか受け付けず、体重10キロ減💦
産婦人科で漢方を処方され、点滴も通いましたが、結局診断書書いてもらい仕事も1ヶ月半お休み。
自宅で毎日「もうイヤや〜!」と泣きながらの寝たきり生活でした。

職場は妊婦さんに理解あるところですか?
ちゃんと仕事しなきゃ!って思うと、余計にストレスにもなると思います。

私は旦那に言われた一言で肩の荷がおりました!
「会社なんてお前が1人おらんくても潰れへんわ!いま自分の身体を守れるのは、お前しかおらんのやで!」と(笑)♩

、ジョンさんは食べづわりとこのこですが、ほんと無理しないでくださいね!
精神的につらいかもしれませんが、つらい時はお仕事セーブしてもいいと思います!
お身体大事にしてください(。pω-。)♡

• 、ジヨン

、ジヨン

そんなにつわりひどかったんですね…体重10キロも減るなんてよっぽどですね泣

職場はかなり理解あるところです!まだ直属の上司にしか報告してないのですが、お休みの連絡はその上司にのみ伝えれば大丈夫です。ただ他の方には言ってなくって、休みの次の日には体調悪いの?大丈夫?って皆さん心配してくれます。ずっと風邪でって言ってるのも無理があるなって最近思います笑
    ご主人の言う通りですね!幸い、本当に一人休んでも支障ないシフトの組み方なので助かっています笑
    自分自身が嫌になってるところがあるので、考え方を変えていけたらと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日
♡あいさん♡

私もつわりで3週間ほど診断書だしてもらいました。
今は午後勤務にしてもらってます。
安定期前ですが、職場の上司以外の方に休みの理由を説明するのがめんどくさくなって妊娠を早めに発表しました!

休みの連絡をするのも気が引けてしまったり、寝てばっかりでこれからお腹が大きくなっても働ける体力があるのかと不安になったりします。

ジヨンさんのところも理解ある職場のようなので、そこは甘えて休ませてもらってはいかがでしょう?

やはりお母さんの身体が1番大事ですよ!

• 、ジヨン

、ジヨン

回答ありがとうございます!
    安定期入ってから…と私も思ってたんですが、説明するの苦しくなってきますよね😓
    それに食べづわりなのでこまめにゼリーとか食べるのも周りからしたら不思議でしょうし笑
    早いうちに言う方が自分自身も安心できるかもしれないなぁと思います!
    私もしんどいときは寝てばかりで嫌になります。
    これからさらに酷くなったらどうしよう思います。
    個人差はあるでしょうが、週数的にこれからなんですかねー>_<

• 1月25日