※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園の子供同士の約束を実現するために、相手の親に直接誘うことは遠慮しているが、友達同士の交流について意見を聞きたい。

保育園の仲良しのお友達と、夜ご飯やお泊まりの約束したと帰ってくることが何回かありましたが、相手の親とは挨拶程度で話したこともないし、連絡先も知りません😧💦
子供同士の約束を実現するために、相手の親にご飯よかったら来て、とかお泊り来て頂いて、、、と話すのはあまりされたくないことですか?
娘が相手の家に行くのではなく、自宅に来てくれるという話をするので、来てもらえばいいのかなと思っています。

私が小さい頃は友達の家に泊まったり、ご飯食べに行ったり、逆に来てもらったりすることもありましたが、時代もありますしどうなのか意見を聞きたいです🤲

短時間とはいえ、出勤前の忙しい時間に話すのも、増してや連絡先を聞くのも気がひけていますが、来てもらう分には構わないと思っています😅✨

コメント

まーみ

私も子供の頃は誕生日会をやったり、クリスマスパーティーやったりと親には友達との関わりを大切にしてくれた事に感謝しています。
なのでウチの子にも!と思いお泊まりはまだないですが、お昼ウチでご飯や、去年からクリスマスパーティーをやっています。言い出しっぺはこちらなのでウチに招待。と言う形でたまにですが、やっています!
子供達は保育園とは別で遊べるのでとても楽しんでいます。
連絡先を知らないお母さんにも今度ウチにどぉ?などと話かけ、連絡先の交換して現実にいたります。
長くなりましたが、子供はとても喜びます!なので、ダメ元でも保育園での行事の時や帰りに会われた時にでもお話されても私は良いとおもいます。

• R

R

すごくいい感じで、理想です👏💗
    勇気がいりますが、声かけてみようと思います😣✨✨
    保育園って仕事されてる方が預けるところだから、休みの日は家族で遊びに行きたいし、声かけられても困るかなとか考えてしまい、躊躇してました💦
    背中押してくださりありがとうございます!!

• 12月17日
  • まーみ

まーみ

案外、聞いてみると休日は暇してるお宅多いですよ!
    場所さえ用事すればお母さん達も安心かと。「ウチはちょっと~・・・」ってお母さんがほとんどだと思います。
    料理も「一品持ってくよ!」って言ってくれるお母さんもいます。
    お泊まりはまだ。と言いましたが、お母さん交えて先日、職場の保養所へ泊まりにいきました。宿代無料なのでお泊まりもお母さん達は安心してオッケー出ましたよ。遊ぶ回数増やしていけば、お泊まりも実現すると思います。
    子供も親も保育園外で交流し、お母さん達とも子供の話なので盛り上がりますし、是非!勇気を出して声かけてみてください。

• 12月17日