※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

我が家の通信費はスマホ代で1万2000円ほど。ママ友からパソコンが便利と聞き、上の子にゲーム機を買う際にネット環境が必要かどうか悩んでいます。自宅にはインターネット回線を引いていますか?

通信費って毎月いくらくらい使っていますか❓
我が家は旦那と私のスマホ代で1万2000円くらい毎月払っています、ママともからパソコンあると便利やよと言われました、あと上の子に買ってあげるゲーム機もネット環境がないとできる事が少ないと聞きました、自宅にインターネット回線引いてますかすいません教えてください

コメント

わんわん

インターネットはコンセントにさすだけのソフトバンクAirっていうのを使って携帯はSIMロック解除してソフトバンク系列のワイモバイルに変えました!ソフトバンクAirがあるので月々一台当たり500円の割引があって二台で2960円、Airが3800円だったかなでインターネットも合わせて約毎月7000円くらいで抑えられてます!!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます
    ママ友からポケットwifiはすぐ制限かかるから、やめたほうがいいと言われました、
    引くなら光回線かケーブルテレビがいいよ聞きました

• 12月16日
  • わんわん

わんわん

ソフトバンクAirは制限ないですよ😊
    家のコンセントにさしておうちにWi-Fi環境作る感じなので光と変わらないです(^^)
    光ひいちゃうと工事費もかかるし工事中は立ち合い必要だしで大変だと思います😱💦

• 12月16日
mako

インターネットは光回線を引いていてスマホ2台と合わせて1万円程度です。
夫も私も自宅で仕事をすることがあるので自宅にネットが必要です。
光回線ですが自分で1万円ほどで購入したルーターでwifi使っています。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます
    ママ友からインターネットとスマホくらい、今の時代当たり前みたいな事言われて、我が家は自宅遅れだと思いました

• 12月16日
雷注意

うちはソフバン2台とソフトバンク光で計2万切るぐらいです!

ぺこり

夫婦ケータイ代5000円です。
格安ケータイだと半分以下に出来ますよ😊

nico(34)

スマホ代、固定電話、インターネット、TVで7,000円くらいです

ままり

スマホ2台、Wi-Fiで、5〜6千円です!

さち

スマホは2代で4000円弱です!
うちはマンションなので、ネットやj-comは管理費に含まれてます(^^)

yume

14000円くらいです🙋!
内訳は旦那と私で機種代込au2台で10000位
インターネット回線4000です♬︎*.:*