※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaD
妊娠・出産

妊娠中に出血がある場合の相談です。病院に行くことが怖くて不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

最終月経11月10日で12月3日に陽性反応でました!
もし妊娠していたら今5週1日目です。
まだ心拍確認できないだろうから
病院行ってません。

今日買い物で少し思い荷物持ったあとに
帰ってきてトイレに行くとパンツに
生理初日の時みたいな茶色の出血がありました。
化学流産?子宮外妊娠?
妊娠初期の出血?
通おうか迷ってた病院に電話してみましたが
診察時間外だったので明日また
連絡下さいと言われました(>_<)

1人目の時は
買い物袋持ったり、お米10kg持ったり
雪かきしても出血したことなくて
不安です…(T ^ T)
病院行くのがこわい😱

同じ経験した方いますか?

コメント

emom

1人目のときは初期のころよーく出血してました😱
排便で力んだり、長時間歩いたりとかで😩
先生にも相談してましたが、やはり初期の出血はどうにもできないみたいなので、様子を見るしかできませんでした😣
今回は安定期入った日に鮮血でたりしてます🙄
産むまで不安です😩

  • MaaaaD

    MaaaaD


    私、1人目の時は陽性反応出てから
    出産前のおしるししか
    出血したことなくて
    不安になります(。-_-。)
    毎日息子がお腹の上で
    寝るし座るしで、それは
    大丈夫なんでしょうか(>_<)?

    • 12月16日
  • emom

    emom

    私も、隣に寝てれば蹴られるし思いっきりドスンと座ってくるし、ヒヤヒヤしてます😩
    でも今のところ問題ないみたいなので大丈夫みたいですが、できれば避けたいですよね😣
    でもまだまだ抱っこまんじゃないですか😩?13キロの息子を抱っこするのもヒヤヒヤしてます😫

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も明日で5wです。
生理予定日に同じく茶色っぽい出血?おりものでて病院に聞いたら良くある事と言われました。
次回の胎嚢確認までは今はどうにもできないしわからないと言われ次の診察まで待ってるところです😓💦

たぶん大丈夫と信じています🌟

不安になりますよね。一緒です😣
この時期は何してもダメな時はダメだし、成長する時はすると思ってるのであまり考えすぎないようにしてます😓

  • MaaaaD

    MaaaaD


    私、生理不順で生理予定日から
    2週間以上は経ってるんで
    もうそろそろ胎嚢確認
    できるのかな?(>_<)

    やっぱり心拍確認できるまで
    不安ですよね(T ^ T)

    お互い大丈夫だと良いですね( ̄^ ̄゜)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に胎嚢確認できてよかったですね😊💕
    私も明明後日に診察なので胎嚢確認できたらいいなと思います!
    今は何か妊娠症状とかありますか?

    • 12月17日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    ありがとうございます!

    今のとこまだ何も
    妊娠症状ないです(´ω`)

    • 12月17日
deleted user

私も同じ頃今回の子だけ出血しました😭💦
7週くらいまでずーっと茶おりやら時おり少量の鮮血が出ていて
もうダメかもと何度も思いましたが、今は順調に育ってくれていますよ!
経産婦は出血しやすいと言われてますが不安ですよね😣
結局胎嚢確認や心拍確認まではお薬も気休め程度にしかならないし赤ちゃんを信じるしかないですが、きっと大丈夫だと思いましょう😭💕💕

  • MaaaaD

    MaaaaD


    今もトイレ行くと
    拭いた時にペーパーに
    少し茶色のがつくのと
    おりものシートにも少し
    ついてる感じです(>_<)

    大丈夫であってほしいです(^^;)

    • 12月16日
(´^p^`)

私は次男を妊娠した時に生理予定日2日後に茶色い出血をしましたが、その時は胎嚢見えず…ですが特に問題もなくそれ以降は出血もなく出産しましたよ!
今回は予定日一週間前に茶色の出血が少しありましたがまだ病院行ってません💦きっと着床出血なんだなと思ってました😅2人目の時は冷や汗ダラダラでしたが今回は赤ちゃんを信じて受診するまで待ってます😋

MaaaaD


先程、病院から帰ってきました!
胎嚢確認はできて
また年内中に受診という
感じになりました!
筋肉注射と流産しないように
するための薬などを処方され
とりあえず安静にするように
言われました!

コメントありがとうございました(^ ^)

MaaaaD

なかなか出血が止まらなくて
先程病院行きました。

胎嚢確認出来なくなってました。
恐らく流れちゃったかなー
と言われました(泣)

来週火曜日に最終確認です( ̄^ ̄゜)

また来てくれることを願います(T ^ T)

コサリ

メッチャ似たような状況です!
最終月経11月3日で、12月8日に陽性反応
初診12月12日 胎嚢確認
12月16日 少量の出血
12月17日 受診 胎嚢は大きくなっているが、胎芽はまだ確認できず 出血の原因不明

今も出血が続いています(ToT)
少し増えたり止まったりですが、もう1分1秒気が気でないですね💦
クリスマスに帰省するのに、このままで大丈夫かなぁって
流産ってことになると、バタバタな年末年始になりそうです😭

  • MaaaaD

    MaaaaD


    似てますね…(>_<)

    私の場合、16日にトイレ行って
    拭いたら茶色い血がついてる位で
    痛みはなく、17日に受診して
    内診した時に、さらに出血しました。
    内診してから生理痛のような
    痛みがあり、出血量も生理3日目
    とか位の出血になり
    『もしかして内診しなければ
    流産しなかったのでは?』と
    病院疑っちゃいます(T ^ T)

    本当、私みたいにならないよう
    安静にして下さい( ̄^ ̄゜)

    • 12月19日
  • コサリ

    コサリ

    内診後って出血量増えますよね⤵️
    私も直後は少し増えました

    中々安静にって難しいですよね
    上の子もおるし、家事もやらんとアカンし…
    初期は安静どうこうはそこまで関係ないと思っているので、私はそこそこやってしまっています💦

    一度子宮外をやっていてそのときかなりの激痛を経験しているので、それはもう嫌だ😭と思っていますが、流産することはもう受け入れないといけないことかもしれないと少し覚悟しています😢

    私はあさって受診予定なので、それによって帰省がどうなることやらです😫

    火曜日、もう一度確認できるといいですね✨

    • 12月19日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    上の子いると安静にって
    言われてもなかなか
    無理ですよね(泣)
    すぐ抱っこマンになるし
    お腹の上乗られるし
    家事もあるしで
    全然安静にできなかったです(^_^;)

    明後日の受診、何事もなく
    胎芽確認できると良いですね(>_<)

    流産しないための薬処方されて
    ましたが、今日から飲まなくて良いと
    言われたので、私はほぼ確実に
    流産だと思います(泣)

    本当、コウサクさんの赤ちゃん
    無事でありますように(T ^ T)

    • 12月19日
  • コサリ

    コサリ

    うちも下の子はMaaaaDさんのお子さんと同じぐらいでまだまだ抱っこ抱っこ言いますが、今はなるべく座ってとかにしてます😫

    そっかぁ、薬もう飲まなくていいんですね
    今は辛いでしょうけど、頑張って乗り越えましょ✊
    私も一度流れたときは何とも言えない感情に落ち込んでいましたけど、その7か月後ぐらいに下の子を授かれましたので、言い方は変ですが産まれてくる(きてくれる)タイミングもあるのかなって思ってます✨
    流れたときは、その時じゃなかったんだって思うようになりました
    そのせいか、下の子を溺愛してしまっています😅

    お気遣い、ありがとうございます♥️

    • 12月20日