※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい
妊娠・出産

初マタの方が、ベビーカーとチャイルドシートを一緒に使える商品を探しています。田舎ではない場所で、軽自動車を所有しており、1月24日に出産予定です。退院時にチャイルドシートが必要です。

初マタです♡
今度ベビーカー、チャイルドシートを買おうと思っているのですがベビーカーとチャイルドシートが一台で二役できるやつとかありますよねー?
そおいうのを買うか、別々で買うか悩んでいます😭
まだ何にも分からないのでおススメとかあれば教えていただきたいです🎀
住んでいる所は田舎ではないので基本はベビーカーで移動して旦那さんがお休みの時などでお出かけする時にチャイルドシートに載せると思います!
ちなみに自家用車は軽自動車なのであまり大きいのはやめておこうと思います🚙
1月24日出産予定なので先にチャイルドシートだけは買わないと退院する時に車で帰ってくるので必要です♡

コメント

ここ

チャイルドシート、ベビカーは、それぞれ購入しました!
うちはチャイルドシートも
ベビーカーも、産後1ヶ月ほどで買いました!
退院の時はまだまだフニャフニャなベビーなので、チャイルドシートは、怖くて使えませんでした✨
なので、抱っこしてお家に帰りましたよ😁

  • ちひろ

    ちひろ

    チャイルドシートは5歳まで義務なので、車に乗せるときは絶対使わないといけないんですよ💦
    もちろん使ってないのが見つかれば警察に捕まります💧
    びっくりしたので思わずコメントしてしまいすみません。

    • 12月17日
deleted user

姉がチャイルドシートとベビーカー2役出来る物を使ってましたが、結局ベビーカーが大きくて普段使いには厳しくなったから〜と言って6ヶ月位の時にAB型のベビーカーを買いなおしてました😅
3、4ヶ月位までは重宝するみたいで、子供生まれた親戚中たらい回しになってました笑

yumama

長く使うなら、ベビーカーもチャイルドシートも別の方がいいと思います。
ベビーカーとチャイルドシートが一緒になるのは寝かせたまま運べる、家の中でバウンサーとして使えるなどメリットがありますが、チャイルドシートとしては1歳~1歳半までしか使えないものが多く、途中でチャイルドシートを買い換えたり、ベビーカーとしては3歳まで使えるが、折り畳むと大きく幅をとってしまうなどのデメリットがあるそうです。
私は長く使いたい方だったので、新生児~4歳まで使えるチャイルドシートと1ヶ月~4歳まで使えるベビーカーを買いました。
チャイルドシートはよく使いましたが、シートベルトが嫌になる時期には、着けてるだけ。みたいになることもありました。
ベビーカーは散歩や歩行練習に使っただけで、あまり使いませんでした。
ちなみに、抱っこ紐もお出かけの時しか使わずでした。
チャイルドシートだけ準備して必要な時に買い足していくくらいの方が、経済的にはいいと思います。

deleted user

チャイルドシートをドッキングできるベビーカーを買いました😁
腰が座るまで本当に便利でしたよ🙆‍♀️✨
8ヶ月頃にチャイルドシートは買い換えました!2人目も考えているなら良いと思います😁