※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

2人目もうすぐ臨月です。里帰りで出産します。義実家は自宅から遠いので…

2人目もうすぐ臨月です。里帰りで出産します。義実家は自宅から遠いのでお盆と正月くらいしか会わないんですが、2人目妊娠してから今に至るまでこちらが何か用事あって連絡したときにあたかもついでのように体調聞かれるくらいで、特に赤ちゃん順調かとか体調どうかとか言ってこないんですけど、義両親ってそんなもんですかね?
義母が苦手なんで別に連絡来なくてもいいんですけどw😂
1人目の時は出産したその日に義母が来て友達とかもお祝いに来てくれてるのに席外すとかなく、ずーっと病室居座られました。これは普通ですかね?😅
まぁとにかく色々あって義母のことは好きになれないんですが、特に金銭的な援助も無ければ、気にして連絡してくるとかも無いんですが、生まれたら生まれたでまた病室居座られるのかなーとか無駄に考えてイラついてる自分がいます🙄

コメント

みとん

ウチは義母が週1くらいで、体調どうですか?のLINEをしてきます💦
私も義母苦手なので、正直うるさい!ってしか思えません😵
だから連絡来ないのうらやましいです!

お友達来てるのに席外さないとか嫌ですね😱しかも出産した日に来るとか、私ならナシです!

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!確かにすっごいたくさん連絡きても、うっせーってなりますねw
    来ないくらいがちょうどいいのかもww😂
    ですよね!ずーっと居るんですよ🙄今回は旦那に来なくていいって言ってもらうつもりです😎👍🏻

    • 12月16日
  • みとん

    みとん


    昨日も連絡来て、「もう33週だよね~」ってピンポイントで週数当てられて鳥肌モノでした😭
    旦那ですら週数まで把握してないのにw
    旦那さんの断り力に期待ですね‼️😁

    • 12月16日
  • MiAo

    MiAo

    え。こわw😂
    ゾッとしますねww👈🏻
    ほんと、遠方なので断れば来ないと思うけど、これで来たら空気読めなすぎですね😑
    そんな日にはますます嫌いだし、もう息子たち会わせたくなくなりますねー。もうすでにあまり会わせたくないし、触んなって思ってますけどw😅

    • 12月16日