※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

息子の離乳食が早くて足りない時に泣いて困っています。一人遊びができなくなり後追いが激しいです。アドバイスをお願いします。

先月1歳になった息子ですが、2点質問させて下さい!

⑴離乳食を食べるのが激早で、なくなると足りないと怒ります!スプーンであげるときは食べてすぐ、あげるのが遅いとウーと怒り、手づかみ食べのときは、口に入れてすぐまたとってお口いっぱいにしてたべています。
標準体型ですが、多めにあげても足りないと毎回泣くので困っています、、。どうしたら良いでしょう?

⑵1歳になる前まではわりと一人遊びをしていましたが、最近になり後追いがすごく、一人遊びがほとんどできなくなってしまいました。一人歩きは1歳になりできるようになりました。何をするにもついてきて、少し離れると泣いて探します。最初は可愛いなと思っていたのですが、だんだん大変になってきました!
同じような方いたら、アドバイス、こんな方法良いよなど、御願いいたします!

コメント

あみ

離乳食のほうだけですが
うちもすごく早い時期があって
まだ柔らかい物あげてたので
野菜を大きめにしたり
固めな物を出したりして
なるべく噛む癖をつけるようにしたら
大丈夫になりましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• さちこ

さちこ

アドバイスありがとうございます!なるほどです!
    少し硬めに野菜茹でたりしてみますね!容赦無く口に全部入れていくので、ハラハラします笑

• 12月19日