※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮
子育て・グッズ

二人の子供について悩みがあります。お時間がある方、お付き合いくださ…



二人の子供について悩みがあります。
お時間がある方、お付き合いください。

上の子は2歳3ヶ月、
下の子は1歳4ヶ月の、
11ヶ月差の年子です。

二人とも保育園に通っておらず、
最近家族みんな風邪をひいたのもあり、
ずっと家に篭ってます。

そのせいか上の子は昼寝せずに、
夕方眠くなって寝てしまい、
お風呂には無理矢理入れますが、
ご飯食べずそのあとまた寝てしまいます。
歯磨きは暴れますがさせています。

朝、昼、は割と普通に食べてくれてますが、
夜ご飯を食べない日が続くと栄養面が心配になります。
それに、朝昼も、最近私が作ったものより、
冷凍のピラフやチャーハンなどが好きで、
それだときちんと食べてくれるので、
楽だし私も精神的に考えすぎないで済むので
そればかり頼ってます。

下の子は、ご飯を一歳すぎてやっと食べるようになり、
でもおかずもご飯もマチマチで、食べムラというか、
つまみ食い程度しか食べません。

お菓子やフルーツもつまみ食い程度はたべます。
栄養面が心配すぎて、まだフォロミをあげています。
というかミルクを欲しがるのもあり、
まだミルクをあげています。

自分の子育てに自信がなくなり、
最近もう本当に私ってダメな母親だなと。

子供たちは割と聞き分けのいい子なので
余計に心が痛みます。

私がもっとしっかりしていれば、
きちんとご飯に興味持ってくれたり、
もっとちゃんとたべてくれたり、
私の作ったご飯も食べてくれるのかなと思います。

みなさん、似たような経験をしたことありますか?

コメント