※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

水戸市の産婦人科でおすすめは?地元の病院でお産する予定ですが、山縣婦人科は近所で評判が良いもののネットの評価は最悪。江幡産婦人科は普通。どこがいいでしょうか?

やっと!
妊娠検査薬で陽性が、、!!!🥰
やっと!!!
妊娠カテゴリに投稿できる時が来た🥰
水戸市では、どこの産婦人科がおすすめですか?

近所の方には、山縣婦人科が♡と言われたけど、
ネットの評価は最悪。
ガン検診は江幡産婦人科に行ってましたが…
可も不可もなく(比べたことが無いからかな⁇)

どこに行くといいのかなー?
お産は地元の病院に戻るつもりでいます。

コメント

ちびまる。

おめでとうございます☺︎

私も地元ではないので周りに聞いたんですが、植野産婦人科は有名で人気みたいですね!
山縣産婦人科は母乳外来で何回かお世話になりましたが、良くしてもらいましたよ^ ^ 先生とかは関わってないので分からないですが、、
初めてのところはちょっと不安ですよね😅

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!!!☺️💓

植野産婦人科、有名ですよね!!
    でも植野産婦人科は不妊科として有名と聞いていたので、妊娠してから行くのってどうなのかな…と思ってしまって☺️💦
    山縣婦人科も良かったんですね!
    不安なんです…お気持ち察して頂き色々ありがとうございます!!

• 12月16日
myam

小松崎産婦人科に通ってます😃

エコーの動画を撮ってくれるので、USBメモリかDVD持参すると良いかもです✨

先生は静かだけど優しくて、助産師さんたちは初めてでわからないことだらけでも丁寧に接してくれますよ❗

• むぎ

むぎ

そうなんですね☺️‼︎
    火曜日に、早速行ってきました👍💓
    先生は噂通り良さそうな人♪
    でも、受付の方は初診だって言ってるのに採尿して血圧測って、と、説明が少なくて…ちょっと戸惑いました…すぐに慣れるから大丈夫なんだろうけど…笑

排卵が遅れていたのでは?とのことで胎嚢は見えず💦USBの事、その時知りました!ありがとうございます🍀

ちょっとお伺いしたいのですが…
    採血をした方に次USB持ってくれば良いんですよね?と話していたら、あーでも初診からだから、母子手帳とか貰ってからだよ!と、言われました。
    そうすると、次回で胎嚢が見えたり心拍が確認された時のエコー写真は貰えないのでしょうか……⁇🤔

• 12月20日
  • myam

myam

受付の方は、全体的にドライかもしれません😅
    けど、助産師さんたちがほんとに親身になってくれますよ😃
    わたしも初産婦で、持病もあるため不安だらけで質問攻めしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず、丁寧なアドバイスをいつもくれます😊

エコー写真は、胎嚢が確認されたときからもらえました😃
    エコーの動画は胎嚢確認後の受診のときに、診察室に入ってから、直接先生にUSBメモリを渡してます💿😃

次の診察での、胎嚢の確認、楽しみですね😆
    わかることならお応えします‼️
    まずはお体を大切に♥️

• 12月20日
  • むぎ

むぎ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!これから良さを実感していきそうですね☺️🍀

あ、なるほど!エコーの動画なんですね😳💨すごい!!分かりました!
    エコー写真ももらえると聞けて、次回がとても楽しみになりました☺️💕
    ありがとうございます。

myamさんは、そのまま小松崎産婦人科で出産予定ですか⁇今35週ですか!もう少しですね♡♡♡

• 12月20日
  • myam

myam

お返事遅くなりました💦
    はい😃このまま出産までお世話になります😊

昨日、飼い猫の通院の付き添い時に手を噛まれ、急遽動物病院から、産婦人科へ行くように勧められました。

受付時間を過ぎてから到着することになることをあらかじめお伝えしましたが、先生も助産師さんも、到着を待っていてくれました😢
    ほんとにありがたさを感じ、この病院でよかったなぁと思いました😌💕

• 12月22日
  • myam

myam

グッドアンサーにしていただいて、ありがとうございました😲✨

• 12月22日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね☺️‼︎是非是非、色々教えてください!このまま出産でお世話になるか検討したいです❄️

そうだったんですね!私も実家で猫飼っているので勉強になります🙇‍♀️
    大変でしたね、、でも優しい病院で良かった☺️💓
    ほっこりエピソードで、ますます小松崎産婦人科の株上がりますね↑笑

• 12月23日
a.

おめでとうございます!
地元民じゃなくて他の産院の事は分かりませんが、私は植野産婦人科でお世話になりました😀(妊娠してから初めて受診しました)ご飯は美味しいし母子別室で入院中はゆっくり出来ました🙋‍♀️
ただ検診時は予約してても結構待ちます!仕事してたのでほぼ土曜にしか行けなかったので余計にですが…たまに平日夕方に行くと割と空いてた印象です。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます🥰
    生後4ヶ月でお身体大変なところコメントありがとうございます🙏

そうなんですね!!!
    不妊科の方々とは別のフロアだったりするのでしょうか?よかったら教えてください‼︎‼︎

• 12月16日
  • a.

a.

不妊科というか、婦人科と産科でフロアは一緒ですが、一診と二診で診察室は分かれてます。初診は婦人科でしたが…
    すみません、里帰り予定なんですね💦でしたら、植野産婦人科は待ち時間長いので、あんまりかもですね😅

• 12月16日
すー

植野さんは母子完全別室なのでその点はとても楽チンでした😊
ご飯もとても美味しいです!
先生や助産師さんに関しては私は不妊治療からなので慣れてるし、優しい人だと思ってますがこればかりは相性なので...。
壁が薄いのが気にする人もいますねー。
授乳は3時間に1回呼ばれますがご飯の時間は呼ばれませんし、食べてたとしても終わったら来てくださーいと言われます!
母子完全別室はホントに体を休めれました😊
不妊治療からじゃない人もいっぱいいますよ!
ただ早く予約しないといっぱいになります😅

• むぎ

むぎ

母子別室、絶対有難いですよねー!!(経験してないけど)
    なんだか、地元に帰らずにこのまま水戸で出産も良いかな?と思ってしまいます。笑
    ご丁寧にありがとうございます😊‼︎‼︎

• 12月16日
  • すー

すー

すみません、里帰り出産の予定だったんですね😅
    だとしたら植野さんはやめた方がいいかもしれませんね...。
    最新機器で4Dもあるし先生の腕もいいのですが待ち時間が長いのと里帰り出産だと態度が変わる助産師さんがお1人いらっしゃるので...。
    「あの人分娩うちじゃないから適当に話聞いていいよ」と患者の前で発言しちゃうような方なので...。
    もし帰らないでと考えたらオススメします😊
    私も帰らず出産なので。笑

• 12月16日
こちゃまぁ君

おめでとうございます♡

上の子は江幡で産みました😊
が…とにかく待ち時間が長い…
平気で3時間くらいかかります💧
毎回待たされるとつわりの時など
本当に苦痛でした😭
2人目は小松崎産婦人科で産みました♡
先生も助産師さんも優しいですし
とにかく待ち時間がほとんどない!
かと言って人気がないわけではなく…
評判どうりの良い病院です😊💕
ただ1つ駐車場が院前に7台くらい
でいっぱいになると第2に
停める事になるところですね😅
出産は里帰り出産との事で
割愛します😊

• むぎ

むぎ

江幡さんめちゃめちゃ待ちますよね、わかります😭💨💦
    それがネックで、別のところ探そうかな?って思っちゃいました😅
    小松崎産婦人科ですか!良さそうですね👌調べてみます!ありがとうございます!!!!!

• 12月16日
🧸

おめでとうございます(❁´꒳`❁)🎉
里帰り出産だったので分娩に関しては分からないのですが、私は鈴木産婦人科さんにお世話になっています✨
1人目の時もそちらでお世話になりました(♡˙︶˙♡)❣️
その時のより待ち時間は異なりますが、私の場合は早い時で約30分、遅い時で1時間弱でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )
むぎさんが安心して通える産婦人科さんが見つかるといいですね((´。•ω(•ω•。`)🍀

• むぎ

むぎ

ありがとうございます(*´ェ`*♡
    そうだったんですね!貴重な情報ありがとうございます😊♪
    そう言ってもらえると凄く嬉しいです♡♡♡感謝

• 12月16日

おめでとうございます💓

私は二人とも小松崎産婦人科で出産しました👶待ち時間も短いですし先生、助産師さんも優しいです(^^♪
そしてご飯が美味しいです🤤♡

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭💓

ますます小松崎産婦人科気になります🙌♡近いし、行ってみたいと思います!!!

• 12月17日
スターバ

おめでとうございます♡
山縣産婦人科、ネットの評価が最悪に大笑いしました!
8年前の先生と変わってなかったら間違いなく行かない方がいい所だと私は思いました♪

• むぎ

むぎ

ありがとうございます♡
    ネット評価、本当に低すぎなんですもん。笑笑
    ほんとですか!ネットの不特定多数だけでなく、あまとうさんの実体験も含まれると、より安心して選択肢から外すことができます。笑笑

• 12月17日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます!!!

• 12月17日
em.haru

おめでとうございます✨

私も小松崎産婦人科をおすすめします( ´﹀` )!!
寒いので体を冷さないよう暖かい格好で行ってくださいね♡

• むぎ

むぎ

最後の一押し!!とても心強いです☺️‼︎‼︎‼︎小松崎産婦人科に決めました!明日早速行ってきます!!笑

• 12月17日