※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
子育て・グッズ

息子の偏食について悩んでいます。半年以上、限られた食べ物しか受け付けません。何を作っても食べず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の偏食について質問させてください。
離乳食が始まりしばらくは何でも食べてましたが、だんだん食べなくなり、食べるものが減っていきました。
今ではふりかけご飯、うどん、味噌汁(ほうれん草、白菜、わかめ)、大根料理、バナナしか食べません。もう半年以上こんな感じです。
何を作っても食べず、悲しいです。
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

なめこ

同じですー!!
離乳食は何でもたべてたのに、徐々に減って行き、
うちなんかもう2年半くらい毎日決まったのしか食べません。
ふりかけご飯、納豆ごはん、ポテト、冷凍からあげ、チョコの入ったパン、バナナ、具なしのうどん、ラーメン、ヨーグルトやお菓子。のみです💦
これのローテーションです😂
何をやっても無理だったので諦めました(笑)
本気の偏食は、5~6歳にならないと何しても無駄らしいですよ🙃
幼稚園では、「1口だけ頑張ってみる。」を出来てるようですが、別メニューで娘だけふりかけご飯を用意してもらってます😭💦
うちの妹も昔こんなんだったみたいなのですが、小学校くらいから少しずつ食べれるようになったらしいです⭐️

• うめチャン

うめチャン

遅くなってすみません!
    2年半…長い戦いですね😂
    私は元保育士なので、仕事してた時は偏食の子とかなんで?て思ってましたが、まさか自分の子がそうなるとは思ってませんでした。
    私も何を作っても食べないので諦めて同じメニューばかり食べさせた方がいいのでしょうか?
    早く大人と同じメニュー何でも食べれるようになってほしい。。

• 12月20日
PON

うちもですよー!!
もう諦めてます😂😂
緑の野菜とお肉ほぼ食べません。
ご飯、パン、レンコン、納豆、高野豆腐、大豆、さつまいも、トマト、ミートソース(きのこ入手作り)、魚類、フライドポテト、フルーツくらいですかね😭
でも食べてほしいので、なんとか工夫してますよ!!

最近はおからクッキー作ったり、さつまいものおやきに人参のすりおろし混ぜたり、手作りパンに野菜練り込んだりしてます!!

• PON

PON

そのうち食べるようになると良いなーって気長に待ってますよ!!!

• 12月16日
  • うめチャン

うめチャン

色々工夫されてるんですね!うちは見た目がいつもと違うだけで手をつけないので工夫しようがないです😵
    気長に待つしかないんでしょうかねー…😅

• 12月20日