※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中。過労や不安から精神的に辛く、仕事や収入に関する悩みもあります。気持ちのリフレッシュ方法を知りたいです。

精神的に辛いです。妊娠27y
このままだと切迫早産になるため自宅安静と
言われて、今ほぼ寝たきりです。

今思えばあんなに働かなきゃ良かったとか
色々思い当たる節もあったり、お腹の張りを全く
気づいてなかった自分にも腹が立ちます。
妊娠する前から不安はありました。うちの会社は
製造業で残業が多く定時上がりなんて4年働いて
2回?あったかないかぐらい。
ここの正規社員で妊娠したらどうなるんだろうとは
思ってましたが一部上司の理解もあり、何となく
やってこれましたが、残業に関しては別で最高でも
日勤で14時間ぐらい働いてたし 妊婦だけど
甘えちゃいけないと思って下の子より長い時間
働いたり現場にだって入ってたし何時間も立ち仕事
で寒かった(食品製造)けど、結局自分の意思がちゃ
んと強ければこんな結果にならなかっただろうし
迷惑かけまいと動き回りすぎたこと後悔してます。
旦那は正社員で働いたばかりなので収入は私よりも
低く、仕事を辞める選択肢はありませんでした。
それもこれも自己管理がなってないですよね。
仕事のせいでもないし旦那のせいでもないのは頭で
分かってるつもりですが、職場の一部の人しか
理解してくれなかったのかとか(未婚の男性が多い)
旦那の収入良ければ辞めれてたんじゃないかとか
(他の友人は後期で仕事を辞めた)
私には何の選択肢があったんだとか こうなる運命
だったのかとか。
寝たきりで悪い方に考えがいって
しまって旦那に当たってしまいそうです。
気持ちのリフレッシュの仕方ありますでしょうか。

コメント

あき

初めまして😊✨

私は妊娠中、介護の仕事してました。
動きすぎて切迫早産になりかけていると言われそこからずっと自宅安静でした‼︎

まずはお腹の赤ちゃんに元気に産まれておいでってお腹をさすってあげてください😊💓
赤ちゃんも喜びますよ🎶

後悔しても過去には戻れないのでまずは母子共に無事に産まれてくる事を願ってください✨

仕事なんて産まれた後でも退職しようと思えば退職できますし‼︎

  • Mimi

    Mimi

    あまり考えすぎていても
    赤ちゃんに負担ですよね汗
    無事産まれてね〜😌って
    これからの事を考えようと
    思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
ちーかま

私もその頃に切迫診断されて
入院になりました。

私は自営で休みなんてないので
仕事し過ぎたと後悔しましたが
看護師さんや助産師さんに相談したら
「必ずしもお母さんのせいで
切迫になる訳じゃないよ」
と言われました
体質的なものや、子宮頸管周りの
筋肉なんかの緩みだったり
色んな要因があるみたいですが
結果として、元気に生まれれば
切迫なんて問題ないよと
元気付けられました!

私はここまでなんとかなってます!
きっとあなたも大丈夫です!
悪いこと考える方が
赤ちゃんや自分に毒です!
1度ゆっくり信頼出来る方と
お話して不安を聞いてもらうと
いいですよ!

  • Mimi

    Mimi

    そのお言葉だけで励みになり
    ました!仕事だけを悔やんでも
    仕方ないですよね😌
    これ以上悪化しないように
    頑張ります。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日
ママリ

私は20週で出血し入院しました。今は退院して自宅安静ですが行きたいとこに行けないのは辛いですよね。

傷病休暇は使われてますか?
私は仕事行かずにお金が貰えるなんてラッキーって考えるようにしてます!
入院生活よりは自宅安静なんて全然マシです!好きなテレビ見て周りに気を使わずごろごろ出来るので。
今頃後悔しても遅いので今は赤ちゃんのため、自分のためにのんびりしましょ!産まれたらのんびりなんてできないですからねー

  • Mimi

    Mimi

    診断書書いてもらったので
    傷病手当は貰えるかと思います!
    入院だけは絶対避けたいです…
    わたしがいない穴を上司が埋める
    しかないので申し訳なさMAX…
    下にも負担させちゃって申し訳な
    いですが身体大事にします💦

    • 12月16日
🐒

私も切迫早産で自宅安静で寝たきりになり2ヶ月経ち今日から産休です!
初期は切迫流産で2ヶ月自宅安静でした!
仕事は介護です、周りはフォローしてくれてましたが、正直かなり無理してました!凄く後悔してます😭
毎日沢山胎動を感じ、沢山話しかける時間があるので貴重な時間と思いながらここまできました😊

1日でも長くお腹にいてくれるように頑張りましょう🙆

  • Mimi

    Mimi

    お辛い経験でしてね😭🙏
    家でゆっくり過ごすのも分からない
    というか、暇というか…笑
    今後ない機会と思いたくさん
    声をかけたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月17日