※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

昨晩私が授乳してたら息子は寝てたのでそのまま就寝で寝かしちゃお〜と…

昨晩私が授乳してたら息子は寝てたので
そのまま就寝で寝かしちゃお〜と思って
歯磨きしたいから旦那に息子を抱っこして
貰っていました。
抱っこしてても爪を切りたくなったらしくて
無理な体勢で爪切りを取ろうとして
音を立ててしまい息子が起きてしまいました。
再び旦那が立って抱っこで寝かしつけて
今度は座ろうとしたらなんかの表紙で
壁にどん!と当たってしまってその衝撃で
息子が起きてしまいイライラしてたので
早々歯磨きを終え代わったのですが、
全て息子じゃなくて旦那の無駄な行動で
息子が起きてるのに泣くからイライラする姿に
私がイライラします。( 笑 )
もう知らないわと思ってそのまま寝室へいき
2人で寝たのですが、起きても私の機嫌は
治りません⚡️イライラしてるから
オムツ替えも代わるよっていうのにいい!って
行って自分でやろうとします。
もちろん息子はオムツ気持ち悪くて泣いてるので
またイライラ😩
そんなにイライラするなら私と代わってくれれば
いいのにずーっと息子持ってます😩
なんで泣くのが仕事なのにそんなにイライラするのか
こっちがイライラしたいわと思ってしまいます…
朝からほとんど言葉を交わしてませんが
ふと、これっていつになったらいつも通りに
戻るんだろうって思ってしまいました( 笑 )
一人っ子であまり揉め事も経験せず
育ってきたので改めて仲直り?の仕方が
わかりません…( 笑 )
皆さんなら家の中で気まずくなったりしたら
どうしてますか?

コメント

田中ママ

私は何事もなかったかのように水に流してます。どうしても無理なときだけ話聞いてもらおうと頑張りましたが、反応がいまいちで余計イライラしただけだったんで、もう向き合うのをやめました。楽しい話題だけ話してます。
なんか悲しいですが😭

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます🌱
    やはりなんて言うか、
    わかり合うのって難しいですね💭
    多くを求める?のはやめようと
    思います。きっと楽しいのが
    1番ですもんね…😓

    • 12月16日
ひまわり

うちもずっとそんなんでした。
イライラのまま子どもに関わって欲しくないので、子育て全般私がやるようになりました。
喧嘩はあまりしませんが、気まづくなった時はごはんの時に「美味しいね」と声かけて仲直りになってます。謝るのが苦手な二人なのであえて蒸し返しません。

  • 🧸

    🧸

    あえて蒸し返さないっていうのを
    これからを気をつけて行こうと思います💭
    私達も謝るのが苦手なんだと
    わかりました。
    コメントありがとうございます!

    • 12月16日
マママリ

ものすごく些細なことで、実際葉どうでもいいのですがちと質問。 

こちらの質問や色々なサイトやアプリの質問でも、例えば、

・異性の兄弟は可愛そうなので〜
・一人っ子は可愛そうなので〜
・年の離れた兄弟は可愛そうなので〜

とかの言い回しをよく見かけます。
私はぶっちゃけ???なんですが、そういう言い回しの質問をされる方って、例えば隣近所に一人っ子の家庭があれば、あのうちの子は可愛そうだなぁ、園に10歳差の兄弟の家庭があれば、あのうちの子は可愛そうだなぁ…とか日常的に思われてるんでしょうか??

  • マママリ

    マママリ

    なんか間違って投稿したみたいです。
    ごめんなさいね、恥ずかしいな〜(笑)

    • 12月16日
  • 🧸

    🧸

    全然大丈夫ですよ!😊
    ちなみに私はその家の兄弟関係
    には特になんとも思いません🤣( 笑 )
    きっと気にされてるから気になるん
    でしょうね!!

    • 12月16日
  • マママリ

    マママリ

    失礼した上にご意見まで有り難うございます(汗)
    可愛そうって基準がどこから来てるのかな〜というのが気になって。
    可愛そうとか羨ましいと思う基準なんて外からはわからないですよね。
    私もどう思われても気にならないんですが…。

    • 12月16日