※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

3歳の息子がいて、買い物やお昼寝について悩んでいます。同じような方の経験を聞きたいそうです。

3歳になる息子がいます!同じくらいの方、お話しききたいです!!
◎買い物は子供と二人でいけますか??
うちはカートにも絶対乗らず、泣いたり騒いだり大変で、大人二人いないと食品すら買いに行けません。このくらいの時期ってこんなものでしょうか?
◎休日のお昼寝どーしてますか??
眠くなるとかなり機嫌が悪くなるので、うちは休日もお昼寝の時間は必ず家に帰り布団で寝せています。みなさんはどーしてますか?

いろいろお話し聞けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

2歳8ヶ月になりますが買い物は2人で行きます!車の中でカートに乗ってね!と何度も言ってウン!と言ってくれるまで車から降りません😂
そしてカートに乗ってくれたらすぐにお菓子コーナーに行って好きなお菓子を1つ持たせてお買い物いい子で付き合ってくれたら買ってあげるからね!と素早く買い物してます👍🏻👍🏻
でも比較的カートも手を繋ぐのも拒否されないのでめちゃくちゃひどい時で↑上のような対応をとります!
お昼寝は2歳なる前くらいしかしないです!しても遊び疲れて帰るの車で少しだけって感じです😊

ぷぅ

上が同じく2歳11ヶ月の男の子です🙋

買い物は子供と二人でも行けますが戦争です(笑)
カートは乗りますが最初の数分のみ、そのあとはカートを押したいと言い出し、壁にぶつかるので手を出そうとすると『ママは触らないで!』と怒る。。。
そして飽きると逃亡(苦笑)
買うものは事前に決めて最短で行くしかないです😅
その場で決める!なんてことは大人二人じゃないと無理ですー

うちはお昼寝するときとしないときがあります。
前日に早く寝たり朝遅く起きた日はしなくても平気なのですが、9時に寝て6時に起きてしまったときなどは昼寝必須です。
お昼寝は布団でなくても車の中(チャイルドシート)でも大丈夫です😆

あーか

2人で行ってます(・ω・)/
カートには乗らないので、一緒にカート押したり、手を繋いで買い物します。

お昼寝はほぼなくなってます!

AI

3歳になったばかりの息子がいます!
2人の時は大人しくついてきてくれます。
主人がいると自由になります😅
お出かけ中は車で寝ます。

くうちゃん

頼れる人がいなかったので行ってましたね。
子どもによりますがうちの子はそんな感じでした。
下の子もいたので手に負えないこともしばしばw

午前中はお出かけして昼からお昼ねが習慣でした。

ママリ

3歳くらいがちょうど変わり目でした。
2歳の頃は抱っこは嫌、歩くのも嫌、カートも嫌、手を繋ぐのも嫌で、2秒あればどっかへ走って行ってました。なので2人では出かけられませんでした💦
3歳を越えた辺りからすごくききわけがよくなり、手を繋がなくてもピタッと横を歩いてついてきてくれます☺️触っちゃダメだよといえば絶対触りません!

お昼寝も、3歳頃からしてません😊たまに車で寝てます☺️

☆ゆー

今月3歳になった息子がいます(*^^*)
買い物は常に2人で行ってます。
うちがよく行っているスーパー等はキャラクターカートがあるので、それに乗せてまあまあ大人しくしてくれてます。
ただ、食品を買いに行く時はお菓子買って騒ぎが時折あるので大変です(^^;)
休日のお昼寝は、その時間なるべく家に居るようにしていますが、遠出などした時は眠くなると機嫌が悪くなります。
眠くなると、必ずママに抱っこをお願いしてきますが、基本外出時は自転車かベビーカーを使用しているので、乗りながら寝ていることがほとんどです。