※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2カ月の娘が夜中に起きるようになり、ミルクを飲ませて寝かせているが、あやすべきか迷っています。判断の仕方や、ミルクを飲ませる必要性について教えてください。

おはようございます。

2カ月の娘が、前までは21時頃から4時か5時まで寝てくれて、ミルクを飲んだら7時か8時まで寝て起きるという感じだったのですが、ここ数日夜中1時頃目を覚ますようになりました(´・_・`)

最初は抱き寄せて腕枕をしたらそのまま寝入ったのですが、その後は泣き止まず、ミルクを飲ませて寝かせてます。

もしかしたら抱っこでちゃんとあやせば泣き止むのかもしれないですが、なんせ極寒の古い家なので娘には申し訳ないですがミルクにしちゃってます(´・_・`)

みなさんはお子さんが夜起きた時、あやせば寝るのかミルクなのか、判断の仕方ってありますか??

今の所3時間以上は経つので、ミルクでも問題はないかな?とは思うのですが、、
要らないのに飲ませてたらかえってお腹苦しくなったりしそうで(*。・ω・`*)

コメント

ゆちょ

寝室の温度や湿度に注意してみてください✨
あかちゃんは敏感なので、寒かったり乾燥していたりすると起きてぐずります。
ここ最近急に寒くなってきたのでそのせいかもしれませんね。
うちの子はそこくらいの月例の時は、起きてしまったら、抱っこしてトントンで寝てくれましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんです、寒いからエアコンと加湿器を付けっ放しで寝てたのですが、、
    前までは21時頃寝かしつけたとして、旦那が1時ごろ寝るのでその時にエアコン切ってもらってたのですが、そっちの方が良かったのでしょうか(*。・ω・`*)?
    そうするとそのうちほんと極寒になるからつけてみたけど、もしかしたら乾燥が気になっちゃったのかもしれないですね。

• 1月25日