※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
お金・保険

1歳4ヶ月の息子が熱性痙攣で入院中。部屋移動ありで部屋代が変動。支払いは食事代と検査・投薬代のみ。支払い額について教えてください。

昨日の夜中より、1歳4ヶ月の息子が熱性痙攣のため救急搬送され入院しています。当初1泊2日の入院予定だったのですが、熱も高いため入院が延びる可能性が出てきました😭そこで入金費用に関してなんですが
どれくらいあればいいのでしょうか?元々大部屋希望でした(大部屋:3240円/1日)高熱とのことでインフルエンザの可能性があるとの事で部屋の移動があり今1日8640円の部屋です。病院都合で部屋の移動のため個室代?差額ベッド代は結構ですと言われています。払うのは食事代と検査代、投薬代だけになるんでしょうか?わかる方教えてください😥

コメント

すにっち

差額はいいと言われたのなら、大部屋の料金でいいということなので、
大部屋の料金×入院日数もかかるとおもいます。
看護師さんにお願いすれば、概算とかもらえると思いますよ😃

心配ですね😣
早くよくなりますように🍀

• piyo

piyo

ありがとうございます。突然の痙攣で焦りました😓高熱が続いてるので突発性発疹かもしれないですけど頑張ります💔

• 12月16日
ゆもとみ

医療証があるなら…
食事代とベットのシーツ交換とかの料金かなって思います!!なので…5000円あれば足りるかな?
うちも9月に入院したことありますが…3泊4日で3000円ちょっとでした。
一週間だと5000円超えるかな〜ってぐらいだと思います!

• piyo

piyo

ありがとうございます!入院手続きの時に医療証と保険証の提示してるので少額で済みそうですかね😄とりあえず良くなって欲しいです😖

• 12月16日
なっちゃん

うちも10月に痙攣して入院しました!6日入院して色んな検査してCTとり、脳波の検査もしました。二日間点滴もしました。
ご飯とパジャマだけお金かかり、6500くらいでしたよ😅
それで保険かけてたので85000返ってきました😅

• piyo

piyo

体験談までありがとうございます😀🙏とても参考になりました🙌

• 12月16日