※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

冬の電気代が1日600~750円かかるけど、家電使用内容と料金について知りたいです。具体的な使用状況を教えていただけますか?

冬の電気代、1日600~750円ほどかかっているんですがどこの家庭もこんなものなんでしょうか??

家電は
起きている時に こたつとエアコン
寝るときに 暖房、加湿、空気清浄ができるものを使っています

エアコンつけているとき(ほぼ毎日)洗濯物を部屋干ししてるけど加湿できてるんでしょうか、、(笑)

みなさんは日中、寝るときどのような家電を使って毎月いくらお金がかかっているのか
もしよかったら参考にさせてください(;_;)

コメント

にこ

住む地域、契約内容に異なると思うのですが🐶

私の家は24時間 暖房 設定温度28度
ストーブ 1日8時間くらい
加湿器 たまに
基本的に洗濯物で加湿しています🙋🏼‍♀️
洗濯物を干せば湿度が上がるので加湿出来ているといます👏🏻

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    夜中の加湿ってどうしてますか??
    旦那さんが夜中喉がカラカラになるってうるさくてセラミックファンヒーターつけっぱなしにしてるから電気代が高くて、、(;_;)

• 12月16日
  • にこ

にこ

もしかして、シャープのプラズマクラスターなどのついているヒーターですか?
    そちらは消費電力が高いので私は使うのやめました🙋🏼‍♀️
    夜に洗濯物回して洗濯物を干し湿度をあげています。それか、加湿器をつけるかびちょびちょのバスタオルを部屋に置いています😳 (笑)
    それだけでもかなり湿度上がります😂

ちゃんとした加湿器を買えばいいのですが、めんどくさくて買ってないです😂

• 12月16日
  • りんご

りんご

そうです!それです!!
    電気代高いですよね😭

わたしも暖房つけてびちょびちょのバスタオル干そうかな、、、😢
    この間セラミックファンヒーター買ったばっかりで加湿器買うのは諦めます😩

• 12月18日
ぽこたん。

エアコンは外出をしない限りつけっぱなし、
脱衣所にセラミックファンヒーター
空気清浄機2台フル稼働です!

洗濯物干してますけど、湿度計は30%
切ったりするので我が家は別に加湿もしてます、、

今月の請求は1万でした🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    結構家電つけてらっしゃるんですね!の割に電気代安いような、、
    やっぱり洗濯物は部屋干しですよね、、😅

• 12月16日
ままりん

冬は1万超えます😭
日中は仕事してるので洗濯干す部屋で除湿機をフル稼働させてます💦
エアコン、夜寝る時に加湿器、保育園の洗濯物が毎日あるので乾燥機を使っていてこれも地味に電気代かかってると思います😱
雪国で本当に寒いので石油ストーブも併用していて電気代+灯油代もかかるので冬は本当に家計が苦しいです😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱり1万超えは仕方ないですね😭
    雪国ではないんですが寒くて子どもが風邪でもひいたら、と思うとどれも消せないんですよね、、
    どうにかして電気代抑えたいものです(;_;)

• 12月16日