※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
妊娠・出産

子供の名前について相談です。娘の名前は漢字を気にせず好きな漢字を使ったそう。今度の男の子の名前は「カイト」にしたいが、漢字に悩んでいます。画数など気になる方、どうされましたか?

みなさんは子供の命名は画数を気にして付けましたか??
1人目の時は女の子でまず読み方が気に入ったがあって、漢字は好きな漢字をつけました(*´∀`)
今男の子の名前を考えていて
読み方は旦那が娘が1歳の時に夢を見て
娘が3歳くらいでバウンサーに赤ちゃんが乗っていたらしく‼
その子のことを娘がカイトと呼んでいたそうです‼
今妊娠してほぼ男の子とずっと言われていて(^-^)
是非カイトとつけたいと思い漢字を悩んでました。
アプリなど使って見るとやはり画数などが気になど始めてみなさんどうだったか、どうしようと思っているか教えてください\(^^)/

コメント

mama

はじめまして(^^)
私も一人目は女の子だったので字数は良くないのですが気に入った響きや漢字を優先してつけました!
今回は男の子と言われているので字画も気にしながら考えています(^^)

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    男の子だと考えますよね‼
    女の子の時はすぐ決まったんですが😁

    • 1月25日
ぽっこ

女の子は結婚すると名字がかわるけど、男の子は一生の名前になるのが多いのでうちは名前を何個か考えて候補を出して画数も最終段階に選びましたよ!旦那さんの夢!素敵ですね♡

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    やはり画数も気にしますか😅
    読み方が先に決まると漢字に悩んじゃいます(;´д`)
    ありがとうございます(*´∀`)
    旦那はその夢を忘れちゃいましたけど(笑)

    • 1月25日
yumarimama

はじめまして(^^)

うちの場合は旦那の知り合いに画数見てくれる人がいて、その人につけたい名前を伝えて聞きながらつけました(^^)

でもその人が言うには
女の子よりも男の子のほうが画数を気にしてあげたほうがいいみたいです!

女の子は結婚したら名字が変わって運勢も変わるけど、男の子の場合は何かない限り一生ものなのでと言っていました(^-^)/

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    見てくれる人がいるんですね‼
    私は自分達で見ないと(((^_^;)
    女の子はたしかに結婚すれば変わりますね‼
    男の子だと画数気にした方がいいんですね‼
    今漢字が浮かんだんですが
    家庭をかえりみないとか書いてありました(泣)

    • 1月25日