※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

育児ノイローゼかもしれません。病院に行かず治す方法はないでしょうか。

育児ノイローゼかもしれません。
病院に行かず治す方法はないでしょうか。

コメント

はるか

話を聞いてくれる人はいますか?

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。
    旦那は話を聞いてくれますが、ただ聞くだけで、わたしの気持ちはモヤモヤしたままのことが多いです。

• 12月16日
  • はるか

はるか

具体的に自分がどうしたいか、周りの人(旦那さんやお子さん、祖父祖母など)にどうしてほしいかなどありますか?

• 12月16日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

私は今はこどもたちといるのがつらいけど、本当は一緒にいてあげたいし遊んであげたいです。でもどうしたらそういうじぶんになれるのかわからなくて、周りにどうして欲しいとかもわかりません(><)

• 12月16日

ちゃんとした診断がないと
難しいですが
原因があっての改善をしないと
何も変わらないですからね。

実家に帰る、子供と離れる環境を作る、旦那さんに長期休みを取ってもらうなど、ですね。。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。
    旦那が休みの時、2、3時間みてもらい、買い物や病院に行ったりはできてます。
    でも基本的にこどもたちはママっ子なので帰ればわたしにべったりで、家事してても足元にくっついています。
    その間旦那はゲームしてます。
    もっと離れる時間を作るのは難しくて諦めています(><)

• 12月16日

退会ユーザー

離れる環境が作れない場合は
    精神安定剤飲む事や
    命の母ホワイト 《市販薬》で
    気持ちを落ち着かせる感じですね!

• 12月16日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

市販薬もあるんですね、知りませんでした。試してみます。ありがとうございます。

• 12月16日

私も少し前育児ノイローゼかと思いました。
知らない土地への引っ越しに、平日ワンオペ、下の子のイヤイヤ期に生理前のPMSが酷くなり、イライラしやすくちょっとしたことで悲しんで、落ち込みが激しかったり、悩んでました。
でも、子どもと離れたいわけじゃないんですよね(^^;私も一時保育とかは考えられなかったです。

私の場合、市の保健師さんに相談したことで解決することができました。一緒にどうしたらいいか考えてくれますよ(^^)
旦那は平日は仕事で会うこともありませんが、休日は育児に家事に手伝ってくれます。でも私がしてほしかったことと違ったんですよね。旦那にしてほしいこと、自分のストレス発散方法を見つけることが大事だと思います!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。保健師さんに相談されたんですね。私も周りに相談して解決できればいいなと思います(><)

• 12月17日