※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

4カ月の女の子が夜中に起きてしまい、昼間はよく寝ることに悩んでいます。鼻風邪っぽくて息苦しくて夜中に起きることもあるようです。同じ月齢のお子さんを持つ方からのアドバイスや経験談を求めています。

明日で4カ月の女の子です。

同じ月齢のお子さんおられる方
教えてください。

いつも朝7:00には起こしていて
夜22:00には寝かせいます。

がここ最近夜中によく起きてしまい
1:00から3:00には必ず起きます。

そしてお昼にすごく寝るのですが
これ昼夜逆転しちゃってるんでしょうか?

また昨日の夜?から鼻風邪っぽくて
鼻吸いで鼻水吸ってから
寝かせてるのですが、
夜中起きてるのは息苦しくて
起きてるだけなんでしょうか…?

それとも睡眠退行というやつでしょうか?

同じ月齢の子がいる方、
同じ経験された先輩ママさん
何かアドバイスや経験談聞かせていただければ
ありがたいです。

コメント

ななな

お風呂は何時頃ですか?

うちの子
夜23時〜24時の間に寝て
朝は8時〜9時に起きます✨
基本的に夜中起きる事はないですが
旦那の出勤が4時なので
物音でたまに起きるくらいです😊

朝寝、昼寝、夕寝、夜寝
結構寝てます笑笑

昼夜逆転はまだ大丈夫じゃないかなぁ
と思うのですが…

鼻は吸ってあげるとラクになると思います🤗

  • FA

    FA

    お風呂は19時半までには
    終わってる感じです!
    主人が居てる日は18時半
    居なかったら19時過ぎに
    入っています!

    朝昼夕夜めっちゃ寝ても
    夜そんだけ寝てくれたら
    楽ですね♫^ ^
    やっぱり鼻水が原因かなぁ…
    もう少し夜様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • ななな

    ななな


    あとは
    お風呂少し遅くしてみるのも
    アリかもしれません✨

    うちは22時〜22時半に入って
    その後ミルク
    そのまま寝る感じです😊

    お風呂の時間、寝る時間を早めると
    寝つきが悪くなって
    なかなか寝なくなったので
    うちの子には今の時間が合ってるのかな〜
    と思ってます🙌

    • 12月16日