※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

名付けについて相談です。奏矢or奏椰で悩んでいます。旦那が〇也という名前で、音楽が好きなので奏でる漢字を使いたいと考えています。キラキラネームに見えなければいいかなと思っています。コメントも歓迎しますが、批判的な意見は遠慮ください。

名付けについてです!

そうやくん

にしようと思っています。

漢字はまだ考え中ですが、画数を気にしてしまうので

奏矢
or
奏椰

今のところは下の方が画数的にいいのでそちらにしようかなという感じです👶

旦那が〇也という名前で、〇やくんにしたい!
という希望があり、私が音楽が好きなので奏でるという漢字を使いたくてこの名前に決めました🌸

恐らく下の漢字だと読めない💦って意見が多いと思いますが、キラキラネームに見えなければいいかな🤔と夫婦で話し合った結果です。

いいねで回答お願いします!

コメントも良ければ頂きたいですが、余りに批判的なものは御遠慮ください🙏

コメント

ぐるぐる

キラキラネームではない!

ぐるぐる

キラキラネームっぽい…

ぐるぐる

その他物申したい!!

ぽよちゃん

男の子は苗字が変わらないから画数気にしちゃいますよね💦💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

そうなんですよ💦
    女の子だったらそこまで画数気にしないんですが、やっぱり一生物の名前になるので…

• 12月16日
tanpopopon

ヤシの木の、椰なのでぶつ切りでもないですし読めると思います🙌

個人的にはパパと同じ奏也くんとかの方が字面がスッキリするのでいいなと思います🤔

• ぐるぐる

ぐるぐる

奏也くんがもちろん1番初めに出た案だったんですが、どこ見ても大凶か凶でさすがに…ってなったんです💦
    ほんとはその漢字にしたかったんですが😭

• 12月16日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうだったんですね😭

ちなみにパパの名前はお名前大吉だったんですか?

• 12月16日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

パパの名前は全体の画数で言うと凶ですね!💦
    ところどころ吉があるって感じです😢
    ちなみに苗字だけでいうと凶です(笑)

• 12月16日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちなんて、苗字は大凶ですよ😱
    旦那の名前もその弟の名前も凶とか小吉だけど、それなりいい人生送ってるので、もう気にするのやめました😅

苗字が運勢悪いと名付けもうどうにもこうにもならなくなってきますよね😱

• 12月16日