※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めたが、高熱で3日間食べなくなり、今も食べない。興味はあるが大丈夫か心配。

離乳食について、5ヶ月半から離乳食開始
初めは普通に食べたり、口をあーんっと
開けたりしていたんですけど6ヶ月始め
40度の高熱を出し3日間あげなくて、
その時薬をスプーンであげたのきっかけ
なのかも知れないですが、それから離乳食を
全く食べなくなりました。
なので今もあげてません(TT)
このままあげなくても大丈夫なのですか?
私たちが食べる時は、じーっと見てます!
興味はありそうなんですけど…
誰か教えて下さい!!

コメント

ちび➰ず

スプーンは離乳食で使うやつであげましたか?
別のやつでしたか?

うちの子は別のスプーンでは離乳食食べるようになったのですがどうですか

  • ら

    そうです!
    でも違うスプーンであげても食べませんでした!

    • 1月25日
ちぃぼう

まずはスプーンで遊ばせたりしてみては?
あとは、好きな飲み物をスプーンであげてみたり(*´ω`*)
うちの娘は、アクアライトやお茶をスプーンであげてから離乳食へ移行しました\(^^)/

  • ら

    離乳食開始する前、飲み物を
    スプーンであげてたので
    その時はすんなり食べたんですが
    今はスプーンもむりです😰

    • 1月25日
クラリン☆

しばらく様子を見てもいいかもしれませんね🎵うちももうすぐ9ヶ月になりますが、ほとんど離乳食食べてくれません😅ひとまず1才になるまでは母乳の栄養だけで食べ物には慣れさせるって感じでいいみたいなので、そんなに焦らなくても大丈夫かなーと思います😊

  • あころ

    あころ

    横から失礼します!
    私の息子も9ヶ月で離乳食ほとんどたべなくて、同じようなかたいて思わずコメントしてしまいました(  ̄▽ ̄)

    焦らなくて大丈夫って言葉に勝手に救われましたぁ!

    • 1月25日
  • クラリン☆

    クラリン☆


    でも実はちょっと焦ったりもしてたんですが😁知り合いの1才越えてる子も、離乳食ほとんど食べずに育ってるって言うし😁人間食べなきゃ生きられないので、そのうち食べるようになるかなーと😁うちはちょい食べで何回食とか言えないくらい何度もちょこちょこあげてます😅一番食べるのはイチゴ🍓😁お粥はほとんど食べず、もう大人のご飯と同じ堅さのお米食べてます😵何口かですが、食べないよりはいいかと思ってあげてますが、咀嚼の面ではあまりいいとは言えないみたいです😅

    • 1月25日
  • ら

    そーなんですね!
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 1月25日