※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月半で一人遊びが苦手で、すぐに飽きてしまう様子に不安を感じています。他のお子さんはどうでしたか?

一人遊びするようになったのは何ヶ月ぐらいでしたか?
うちの子は4ヶ月半になるのですが、ラトルなどを持たせても30秒も持たずにポイっと投げ捨てるか、泣き出します😂
アンパンマンのメリーも、回すとジーっと見つめますが見つめてるだけでキャッキャしたり楽しんでる様子はないです…そしてすぐ飽きてグズグズしだします😥
あやしていても、機嫌がいいときはニコニコ笑ったり、手足をバタバタ動かしたりして楽しそうにしますが、機嫌が悪いときは、あやしてる私の事を冷めた目でジーっと見つめてきます(笑)
ちゃんと一人遊びするようになるか、少し不安です。みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

あーママ

うちも同じ4ヶ月ですが、まだ同じ感じですよ⤴︎ ⤴︎でも、今まで両手でおもちゃ持てなかったのが今日になって持てるようになり、これだけでも成長だなーって思える感じです😄ひとり遊びはもう2.3ヶ月もしたらするようになるかなーって思ってます(∩´∀`∩)💕それまではたくさんたくさん遊んであげようと思います(^Д^)もちろん!ひとり遊び出来るようになってもたっくさん遊びますが、少し楽になりますよね(●´ω`●)

完全に1人遊びするようになったのは
うちの場合は1歳半くらいでした🙌
6か月くらいで落ち着きましたが
そのあとすぐ後追いとかもありましたし💦
1歳半になってグズグズ泣きはしなくなりましたが
常にチラチラみてきたりすぐ寄って来たりでしたね!
2歳こえてくると構って構ってが減り
今は長時間自分らだけで遊びます