※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が下痢になり、家族も体調不良。息子は元気で薬を飲んでいるが効果が出ない。薬の効果や麦茶の影響について相談です。

生後6ヶ月の息子がいます。4日前から下痢になり、昨日病院へ行ってきました!
私も胃腸炎になり、旦那も翌日私と似たような症状になったりと3人して体調崩してしまいました💦
でも息子は至って元気で、熱もなく、嘔吐もなく、ミルクも飲みます!
昨日ミヤBM細粒をもらってきたのですが、
麦茶に混ぜて飲ませてます。嫌がらず飲んでくれてます。
昨日の夜から2回飲んでますが、そんなに効果なく未だにまだ下痢です。薬の効果はいつからでますか?
また麦茶であげたら効果なくなるとかありますか?

コメント

ママ

全く一緒です😣😣!
息子が下痢になり私も旦那も具合悪くなりました💧

金曜に薬もらって、うちはミヤBM細粒だけでなく下痢の症状を和らげる薬ももらいました!ただ、まだ柔らかめです😭😭完治はながくかかるよーって言われました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね😫
    旦那もダウンになると息子に何もできてあげれなくて、可哀想でした😭
    治るまでそんな長くかかるんですか💦
    ミヤBMはどのようにあげてますか?
    あと木曜にロタがあるんですが、受けないほうがいいですよね😭

• 12月16日
  • ママ

ママ

粉薬ですよね?お皿に薬移して水1.2滴垂らして混ぜてスプーンでのませてます!

注射悩みどころですね😭💧
    何日か後にまた病院来てって言われませんでしたか😳?

• 12月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

スプーンで飲んでくれるんですね😳
    息子はまだ離乳食そこまで進んでないのでなるべく液体の方がいいのかなと思ってます💦

何も言われませんでした😭

• 12月16日
  • ママ

ママ

飲むとゆうより水で練ってもったりさせて舌の上に乗っけてる感じかもです🤔!

注射していいのか不安の中やるのは心配ですよね😨💧確認とれるなら聞いた方が良いと思います!

• 12月16日