※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
ココロ・悩み

腹痛や下痢が続き、胃痛もある。胃腸炎と診断され薬を飲んでいるが、痛みが続く。ストレスもあるが、検査が必要かどうか相談したい。

私の話です🙏4~5日前から腹痛と下痢が続いています。そしてここ何カ月、胃痛とご飯を食べると気持ち悪くなるか、腹痛が起こります💦
一昨日 に近くの内科にいったら、胃腸炎と言われて薬を飲んでるんですけど、腹痛に耐えられず、昨日救急外来に行って来ました。採血とレントゲンをとったのですが、特に異常がなく、胃腸炎だといわれて、良くならなかったら(土曜日だったので)日中の消化器内科に行ってくださいと言われました。
たぶん仕事と家事育児でストレスがかかってるのかなと思うのですが、ちゃんと検査してもらったほうがいいんでしょうか??昨日は仕事早退して、子供達と実家に泊まり、今日は仕事休みで、だいぶ腹痛胃痛ともおさまってきました💦

コメント

チビ子

ここ何ヶ月か、という事なので、検討はずれだったらすみません。
わたしは妊娠超初期にまったく同じ症状があったのですが、妊娠されてるとかではないですか?
違ったら過敏性胃腸炎とかですかね、わたしはストレス性だったみたいで仕事辞めたらスッキリ治りました。
とりあえず消化器内科で診て貰った方がいいです。

  • よこ

    よこ

    返事遅くなりすみません💦
    妊娠の可能性はないので、今日消化器内科にきました!
    チビ子さんも受診されて、ストレス性だと診断されましたか??

    • 12月17日
  • チビ子

    チビ子

    内科にしか行って無いのですが、もともとお腹が弱く、月に一回お腹下す、半年に一回胃腸炎を繰り返していたのですが、結婚を機に仕事を辞めたらびっくりするくらい体調良くなったんです😓

    • 12月17日
  • よこ

    よこ

    そうだったんですね!私と全く同じです💦胃腸炎しょっちゅうなります😭
    明後日胃カメラすることになったんですが、怖くてしょうがないです💦
    ストレスだったら、お仕事すこしお休みできたらいいです😭
    ご回答ありがとうございました😌

    • 12月17日