※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

お子様と一緒に入浴が難しい時、ふろ場にマットを敷いて洗う方法で寒さ対策しています。でも腰が痛くて困っています。他の方法があるでしょうか?

大分寒くなってきましたー😰
皆さん、この時期のお子様はお風呂はどうやって入れてますか?
同じような質問があったらm(。>__<。)mすみません!
うちは、だいたい旦那の帰宅が早いので一緒に入って貰って終わったらわたしがタオルで拭いてます!
旦那の帰りがおそいとき、マット?をふろ場にひいて寝かせて洗ってるのですが寒いようなきがしてΣ(|||▽||| )
少し湯船はってあたたまらせていますが、わたしは一緒に入ってないので中腰で娘を支えてます😅
なので、狭いふろ場で腰がバキバキ(笑)
なんかいい方法ないかなー?と思うのですが。。。

コメント

そら

今は、ドアは開けっぱなしで脱衣所の外で服着せたまま待たせてます😊

寝返りとかで動きますが、お風呂に入ってるわたしが気になるのか、じっと見てくれてるので、そんなに困っていないです✨

空気で膨らませるビニールのイスを買ったので、昨日初めて使ってみたのですが、裸にしてお風呂場の体洗うところに置いて、隣でわたしが頭洗っていたら、イスに座って大人しくしてくれてました😊
裸だと寒いかな?と思ったので、お風呂の暖房つけましたが、個人的にはタオルとかかけるだけでもまぁいいかな?って思いました✨

• おだんご

おだんご

ビニールのイス使ってるんですね!!
    大人しくしてるとは♥
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 12月16日
rin

自分が入浴している間、ベビーベッドで絵本や幼児アニメを見せて待機させます。
自分が湯船につかってあたたまってから、髪もしっかり乾かして、子どもを連れてきて洗ってお風呂へ一緒にドボン。
お風呂上がりは子供にバスタオルとタオルケットを巻きつけておいて、自分の体をふいてパジャマをきてから、子どもの世話します。少しくらい時間おいても子供は大丈夫ですが、裸で世話してたら自分が風邪引くので…

• おだんご

おだんご

そーなんですよね!!
    風邪ひくのも、ひかせるのもいやだし。。。
    お風呂上がりはタオルで巻き付けておくなり部屋を暖房しとくなりしてうまくやりたいです♥ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 12月16日