※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精のアンタゴニスト法とショート法の違いと、なぜアンタゴニスト法を選んだのか知りたいです。

体外受精について。アンタゴニスト法とショート法の違いはなんでしょうか?いろいろ調べましたがはっきりとは分からず、、私は今回アンタゴニスト法とのことでしたがどういった理由で決まるんでしょうか?

コメント

あこ

私は年齢の割にはAMHの値が高いと言われアンタゴニストで採卵しました
他の方法との違いは刺激する薬の違いと聞いています

選択は医師の方針にもよるのでしょうが
あまりにもAMHが低いと出来ない方法とは聞いています
私は毎日注射はありますがショートやロングのように点鼻薬は使わない所が好きです

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!私もAMHは年齢よりは低かったものの、まだまだ大丈夫とのことで、今回アンタゴニストになったんですね、でも私の病院はアンタゴニストでも点鼻薬は使うみたいです、いろいろなんですね。。

• 12月16日
  • あこ

あこ

そうなんですね💦
    私は3回目の採卵でアンタゴニストになって点鼻薬からの解放が嬉しかったので💦色々あるのですね

挑まれる採卵
    良い結果になりますように願っております🙇

• 12月16日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!ドキドキ不安ばかりですが、前向きに頑張っていきます。

• 12月16日