※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

17週で胎動を感じるのは普通ですか?ポコポコやドゥルンっと感じることがあるのですが、同じ経験をした方いますか?

胎動すごく感じるんですけど17週で同じ方いましたか🥺?
感じ取れるのはすごく嬉しいのですが、もうこんなにわかるものなのかと…ポコポコだったり、ドゥルンっと動いていたり…

コメント

ちゅたちょま

3人目は15週から胎動を感じ始め17週ごろにはすごく動いてました❗️
女の子なので産まれた後もお転婆だとどうしようと思ってます☺️

• らんちゃん

らんちゃん

私は初産なので、かえっていろいろ不安になってしまい、安心しました🥺
    性別が楽しみです☺️どちらにせよ、お転婆なのかと…笑

• 12月16日
あいな

17週でお腹の上から触っても分かるぐらいの胎動がありましたよ👍
分かると嬉しいですよね😍

• らんちゃん

らんちゃん

本当ですか!!安心しました。。
    私ももう、触ってもわかるくらいに動いてくれるのでびっくりしていて…

• 12月16日
  • あいな

あいな

15〜6週とかでも多分胎動はあったはずなのですが、自分が鈍感なのか全然分からず、17週に入って明らかな胎動でようやく気付きました😅

• 12月16日
  • らんちゃん

らんちゃん

やっぱり妊娠する度、胎動のタイミングも違いますか👀?

• 12月16日
  • あいな

あいな

だいたい同じくらいでしたよ💡
    一番上の子の時も17週で気付きましたが、もう少し優しい胎動でした😊

• 12月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も2人目は胎動感じるのが早かったです👍🏻
今もポコポコしてるし、グニューってお腹に出っ張りができたりします😆

• らんちゃん

らんちゃん

私も肉眼で確認できるのももう少しなんですかね🥺
    安心しました。。

• 12月16日
のんたん〔27〕

めっちゃ分かります!!
ポコポコしたり、にゅるにゅる動いてます!笑
特に横になってる時や座ってる時は分かりやすいです😂

• らんちゃん

らんちゃん

同じ方がいて安心しました🥺!!
    私も昨日座っていてもわかるくらいだったので気になってしまって…

• 12月16日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

私も最初は「今日は腸がよく動くなぁー」って思ってたらいきなりポコって蹴られてめっちゃビックリしました😂

• 12月16日