※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、車で1時間の実家に行く際にバナナを吐きました。体調は悪そうではないが、初めての吐き気で驚いています。子供が離れることを理解して吐いたのか心配です。

1歳3ヶ月です。
車で1時間ほどのところにある実家に帰ってきました。
最近わたしから離れないのでしばらくわたしにしがみついていたんですが、しばらくして車に乗る前に食べたバナナを吐きました。
量は結構出して、そのあとは人見知りしている以外は体調悪そうでもないのですが、体調崩してなくても吐いたりするものですか?
新生児の頃から吐き戻しなどもなく、初めて吐いたので少しびっくりです。

ちなみに今日実家に帰ったのはどうしても行かなければいけない説明会があって、そのため2時間ほど子供を預けに行きました。
わたしと離れるとわかって吐いたのでしょうか。

コメント

空色のーと

離れる不安や緊張からっていうのもありますし、最近は胃腸炎が流行ってるのでそちらの可能性もあるし、なんとも言えないですよね‪‪💦‬

今後も吐くようなら、胃腸炎かもですね‪‪💦‬

• はるか

はるか

胃腸炎流行ってますよね💦
    金曜日に予防接種の為に小児科に行っているので少し心配です。
    熱は出てないのですが、吐くのが先というのもあり得るんですかね?

• 12月16日
  • 空色のーと

空色のーと

有り得ますよ‪‪💦‬
    兄妹揃ってやりましたが、先に嘔吐、そのあと微熱でした😅

• 12月16日
  • はるか

はるか

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
ままり

うちの息子は車乗るとたまに車酔いで吐きます😂😂

• はるか

はるか

もしかしたらバナナを直前に食べさせて車乗せたからかな?とも思いました💦
    車酔いする子もいるんですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日
みかん❁︎

うちの保育園でも嘔吐下痢流行ってます💦
それまで元気だったのにいきなり吐くこともありますよ〜😥

• はるか

はるか

そうなんですね💦
    何もなければいいのですが、この間小児科に予防接種で行っているので何か病気にかかってるかもしれないので様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月16日