※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

胎動が減った原因について、起床時間の遅れやズボンの跡が影響する可能性があります。様子を見るか病院へ行くか迷っているようです。

胎動のことで相談です。
毎日午前中かなり胎動を感じるのですが、今日はほとんど感じません。全くないわけではないです!
今朝いつもと違うことをしたことといえば、起床時間が4時間程遅かったです。
それと、パジャマのズボンのウエストゴムの跡がけっこう強く残ってたことです。
これらが影響するってことありますか?
もう少し様子みるか病院行くか迷います😞💦

コメント

全くないのは連絡した方がいいですが、あるなら大丈夫と思います。
病院によって違うかもしれないですが、うちの病院は、一時間なかったら連絡ください!って言われてました。
ゴムの後がついてても赤ちゃんは水の中にいるので大丈夫と思います。
でも、これからは気をつけた方がいいかもですね☺

• えみ

えみ

起床して時間が経つとちょっとずつ胎動出てきたように感じます!
    このまま様子をみてみます!
    あまり神経質にならないように心がけていたのですが不安になってしまいました😵💦
    ゴムももうちょっとゆとりのある物に変えた方がいいですね💨
    参考になりました!
    ありがとうございました‼️

• 12月16日
べびま

何時間も無いようでしたら電話して相談してみた方が良いかとおもいます!
私もゴムの跡が残る事ありますが
お腹が張っていなければ大丈夫かと思いますよ!大体2時間おきに胎動を感じていますが
ズレることよくあります!赤ちゃんもどんどん大きくなって動きにくくなるので胎動の大きさは弱くなると聞ききました

• えみ

えみ

なるほど!
    今日は仕事休みでのんびりしてるから赤ちゃんものんびりしてるんですかね😅
    赤ちゃんの成長で胎動も変わってくるの納得です‼️
    安心しました。ありがとうございました✨

• 12月16日
  • べびま

べびま

補足ですが、私も20週代の頃一時期
    胎動が小さくなって普段はドンドコ強いので
    不安に思って先輩ママさんに相談した事ありましたが、先輩ママさんも20週代の頃同じ不安になったことあるよって言われて
    安心していたら赤ちゃんまた元気にドンドコ動くようになりました(笑)
    ママからのストレスなどを赤ちゃんは察知するみたいですのであまり神経質にならないことも大事かと思われます😊

• 12月16日
  • えみ

えみ

そういえば昨日から親が泊まりに来てて、
    親子でも多少のストレスってありますよね😅
    赤ちゃんそれを感じてるのかもしれないですね‼️
    驚きです😵✨

• 12月16日
  • べびま

べびま

もしかすると関係していたのかもしれないですね😳 お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🥰

• 12月16日
  • えみ

えみ

親が帰ったら胎動復活傾向にあります😓
    これはほんとに驚きです😵✨
    はい!お互いあと少し、がんばりましょう⤴️

• 12月16日