※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

子供の肥満が気になります。114.7センチの27.5キロで肥満気味。お菓子はほとんど食べず、ご飯はよく食べる。運動もしているが心配。他のお子さんはどうですか?医者で診てもらいましたか?

子供の肥満が気になります。
年中の男の子の母親なんですが、今114.7センチの27.5キロの体重があります。お菓子はほとんど食べないですが、ご飯の時はよく食べてます。運動も人よりする子で、元気です。でも肥満気味で手紙ももらって心配です。みなさんのお子さんはどんな感じですか?医者でみてもらたりはしましたか?

コメント

ちいちゃん

うちの上の子も年中で身長同じくらいで24キロです!
もらった手紙はどんな内容だったのでしょう?病院受診を薦める内容でしたか?一度小児科で相談されてもいいんじゃないですか?気になる、不安ならば余計。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    肥満度のパーセントはまだ様子見でいいと書いてありました!食生活を気をつけましょうみたいな感じでした。
    やっぱり一度予防接種の時に聞いてみようと思います!

• 12月16日