※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

嫌いな義理母から息子へクリスマスプレゼント等貰ったらお礼の連絡とか…

嫌いな義理母から息子へクリスマスプレゼント等貰ったらお礼の連絡とかしますか?😅
常識で言ったら頂いた物に対してきちんとお礼を言うのが当然だとは頭では分かってます。今まで色んな事をされて2か月程は距離をとっています。話せば長くなりますが、自分中心、私の親の悪口、私の悪口を旦那に電話してくる、過干渉、デキ婚なんですが、顔合わせの時に「正直私は(義理母)子供が出来たと聞いてえー😩と思ったんですよ」と両親と私に言ってきた。今更可愛がられても腹が立ちます🤯結婚式場も勝手に義理母が決めて日にちも勝手に予約してきて、うちの両親がその事について、2人に任せましょうと言ってくれたのですが、その場でもうちの両親に喧嘩腰で非常識だと罵ってきました😅 等言い出したら一杯です笑 夫婦喧嘩も義理母のせいで増えました。むしろそれ以外では喧嘩はしません。
旦那から一応お礼の連絡入れといてあげてとLINEが来たのですが、、、当たり前の事なんですが、、、当たり前の事なんですが、、😅 大人として喝を入れて下さい😭
極力、関わりたくないので文面もあっさりにした方がいいですよね?😱

コメント

ネガ

私やったら、
クリスマスプレゼントありがとうございました。
大事に使いますね。

て送ります!

• ◎

ありがとうございます。シンプルでいいですね!参考にさして頂きます😁

• 12月16日
  • ネガ

ネガ

嫌いでも一応貰ったからお礼は言わないとやと思います

お礼も言いたくないとは思いますが。

ファイトです!

• 12月16日
くまみ

私もお礼くらいはいいます。
ありがとうございます。

• ◎

最低限そこはしないとですよね!シンプルにすまします😁

• 12月16日
おにぎり

簡単にすますかな。

でも、なんで、嫁ばっか義理実家に気を使わなきゃいけないんですかね。旦那さんがお礼言えばいいのに。
例えば、嫁実家でプレゼントもらっても、旦那はわざわざラインとかしますか?
ってモヤモヤしてしまいました。

• ◎

ありがとうございます😭私もそれとても思います💧旦那は全く私の両親にお礼の連絡とかいれないです。別に私の両親も気にしてないし、私も特に強制してやってとも思ってなかったのですが、私には何かある度にお礼のLINEしといてと言われるとモヤモヤします🤯 当たり前の事なんですけどね😅

• 12月16日
  • おにぎり

おにぎり

なんか、もう、ため息でますよね。嫌いな人にはお礼言いたくないです。ぐっとこらえますが、ストレスですね。

• 12月16日
なんとかなるさ

お気持ちわかります!
私も孫フィーバーで回り見えてない義母にあれやこれや干渉され、言い返したらかなり嫌み連発され大嫌いになりました。

私もほんっっとに連絡したくなくて
子供のプレゼントお礼の連絡迷ってしまいます

人に言ってもお礼いうのが常識
連絡しないなんて非常識と思われるでしょうが

なんせ、義母からメール来ただけで動機がするほどになり、

でも最低限お礼はしたほうがいいかなと思い

ほんとにあっっさり
メールで
子供のおもちゃありがとうございました

とだけメールします。笑

まま

ありがとうございますとは言いますがそれ以上はなにも