※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

主人の実家に10匹のネコがおり、赤ちゃんと同居する不安があります。衛生面について心配です。義理の母は対処すると言っていますが、同居経験のある方のアドバイスを求めています。

主人の実家がネコを飼っていますが、どんどん増えて10匹くらいいます。ゴールデンウイークにはじめて息子を連れて行くつもりですが、衛生面とか不安です。おそらく部屋で飼われているんだと思います。義理の母は何とかするって言ってましたが…複数のネコと赤ちゃん同居されている方いましたら、どんな感じか教えてください。

コメント

あゆちぃ

お子さんは何歳くらいなんですか❔

らく

夜泣きは、去勢・避妊手術してないとすると思います。
うちはしていますが、一匹の女の子避妊手術が遅くなってしまい、発情してからの手術だったので未だにワオーンと野太い声でないたりしてますね。

猫自体は多分怖がって近寄っては来ないと思いますが、やっと寝た!って時に物音させたり、かなりイラっとするかもしれないので、頭に入れておいて下さい
(๑>؂<๑)

旦那さんが色々言ってくれて、尚且つキレイにしないと連れて来れない等言って貰えたら助かりますね( ๑>ω•́ )۶

HiT

連れて行く頃は生後六ヶ月になると思います。

ゆか

コメント失礼します( ^ω^ )

猫ちゃんいっぱい飼っているんですね( ^ω^ )
うちの実家わ猫ちゃん4匹います。実家に泊まりにいったりする時わ部屋わ別にしたりしてましたが遊ぶ時わ一緒に猫ちゃんと遊んだりしてましたっ( ^ω^ )

犬、ネコわアレルギーあるこが多いので触れ合って顔が赤くなったりしたらすぐに離した方がいいと思います。うちのこわ犬わアレルギーで近ずけてないです。

年齢にもよりますが赤ちゃん小さいようでしたら別室とかのがいいかと思います。

らく

猫4匹と暮らしています。

妊娠時から、
掃除はマメにするように!
と先生にもかなり言われてきました。

毎日の掃除機と空気清浄機を使っていて、一歳検診の時にアレルギー検査をした時も猫のアレルギー反応はなかったけど、また掃除はマメに!と今はいいけどこれから先アレルギー反応出ないとも限らないから、一緒には寝ないように…と言われたけど、それは無理ですね٩(.› ‹. )۶

とにかく毛は良くないみたいですね。
ぶっちゃけ飼っているとあまり気にならなくなります。
ましてやお子さんを連れて、となると神経質にはなりますよね。

でも行かない訳にはいかないと思うので、今回は偵察がてらに行く感じにはいきませんか?

部屋の汚さはかなりいいにくいですが༘(⁎˃艸˂⁎)

あゆちぃ

6ヶ月ですかー💧💧
うーん、気になりますね。
猫の毛はほんと掃除機では取りきれないところありますから💦

あちこち動きたがりますよね。

ハウスクリーニングして欲しいかも。

うーん。
私ならもう少し成長してから連れてくかな。

HiT

猫ちゃん好きなんですが、アレルギーにならなきゃいいな…とりあえず寝室とか別室になるよう主人から言ってもらおうと思います。

HiT

今回行ってみて改善してほしいところは、主人から伝えてもらおうと思います。猫って夜泣きするんでしょうか…はじめてで不安が多くて楽しみにしてくれてるし、偵察って気持ちで行こうと思います。

HiT

古い家で、息子に会えるの楽しみにして畳張り替えたりお風呂リフォームしたり、ハウスクリーニングもしててくれたらいいな。
主人に聞いてみてもらいます(>_<)

HiT

夜泣きやっぱりあるんですよね、前に泊りに行った時に泣いていたような気がして…イライラしちゃう前に言っておいてもらって、対策してから連れて帰りたいと思います。