※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、2回食を考えていますが、朝だけでもいいですか?7ヶ月から2回食を考えていますが、忙しい1月のため7ヶ月から始めてもいいか相談したいです。

離乳食について聞かせてください。
生後5ヶ月とともに離乳食を始めました!
嫌がりもせずパクパク食べてくれますが上手に食べれないので口から出ちゃいます!
べーってしてる感じではないです

本来だったら1ヶ月たち2回食を始めるとは思うのですが、2ヶ月は朝だけでもいいのでしょうか?

7ヶ月たったら2回食始めようかなとおもってるのですがそれでもいいのかな😰

クリスマス、年末年始、実家に帰省があるので1月はバタバタしてるためリズムを作るのが難しいのが理由です😭

なのできりのいい7ヶ月から2回食初めてもいいのかご意見聞かせてください

相談できる人がいなくて😖

コメント

にぼし

問題ないと思います。
風邪とかで1週間や2週間お休みする子もいますし😄

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます。そうですよね😊ゆっくり進めて行きたいと思います☆

• 12月16日

離乳食を6ヶ月から始める人もいるみたいなので大丈夫かと思います☺️

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます。今のままでゆっくり進めて行きたいと思います☆

• 12月16日