※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

旦那の正月休みに実家へ帰るか悩んでいます。産まれてもいい時期で、産婦人科まで1時間。38週で初詣行く?先輩ママさんは行った?

旦那の正月休みが37週〜38週の週なのですが、旦那の実家に帰るかどうか迷ってます😓
一緒に帰りたいけど無謀でしょうか😱?
いつ産まれても良い時期なのでどうかと思って😓
旦那の実家から産婦人科まで高速で1時間です!
ちなみに38週頃でしたら初詣は行かれますか?また、先輩ママさんは行かれましたか?

コメント

みー

高速で1時間ならいいと思いますよ!
産まれる1週間前まで車で1時間の場所に遊びに行ったりしてましたよ✨

念のため入院バックなどを積んどくと安心だと思います!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    産まれる1時間前!!すごいです😳

    入院バッグ等積んでおきます😊

    • 12月16日
むむ

私なら帰らず自宅にいます😅
初詣も行かないと思います💦
もしものことがあるので…

  • くまくまこ

    くまくまこ

    正産期なので慎重になりますよね😱

    • 12月16日
deleted user

高速で1時間だと
ちょっと遠いかなと思います💦
冬場に臨月だった事はないですが
上の子の時GWが臨月で
旦那はお休みでしたが
家で大人しくしてました😅
出掛けたとしても
徒歩5分程の近所のスーパーと
お散歩くらいで人混みは避けました。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    高速で1時間って微妙な距離ですよね😳
    人混みは行かないようにするつもりです💦

    • 12月16日
もも

丁度そのくらいの週数の時に1時間半くらいの所に出かけてましたよ!!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    出産は予定日より早くなったりしましたか?
    入院バッグなど車に積んだりしていましたか?

    • 12月16日
  • もも

    もも

    予定日丁度に産まれました!!
    いえ!積んでなかったです😂

    • 12月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    予定日ちょうどいいですね😊
    私も予定日通り産みたいです(笑)
    積んでた方が安心ですかね?

    • 12月16日
  • もも

    もも

    そうですね!
    わたしは全然気にしてなかったのであれですけど積んでた方がいいと思います!!

    • 12月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    積んで万全にしときます😊

    • 12月16日
はる

わー、微妙ですね😫
移動は必ず車で、入院セットとバスタオル積んで、手持ちのバッグにも大きめナプキンとタオル持っておくならありかなぁ?🤔


ちなみに私は予定日に、高速で1時間半の場所へ日帰り旅行しましたよ👋⭐️

初産なら陣痛かもって気付いてから
めちゃくちゃ痛い!!ってなるまで
数時間はあるので赤ちゃんがやばいってことはないと思いますが、
破水したら恥ずかしい!と思うなら辞めておいた方が安心かも😫💦

  • くまくまこ

    くまくまこ

    微妙な時期ですよね💦

    移動の際は入院セット等万全にして行くつもりです!

    予定日に日帰り旅行!すごいです😳
    予定日より遅く出産されましたか?

    • 12月16日
  • はる

    はる

    結局予定日超過2日めの昼に産まれました❤️

    • 12月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    予定日2日遅れくらいだとまだ許容範囲ですね☺
    私も予定日〜そのくらいに出産したいです😊

    • 12月16日
はじめてのママリ

初産の方でも、陣痛が始まって1時間で出産で行く方も稀にいるみたいで、初産だから予定日超える、初産だから出産まで時間がかかるって安心するのは間違いと教えてもらいました。1時間ほどのところに行って、今まで見てもらった産院で産めなくなることもある、臨月になると遠くに行って陣痛が始まって、また遠い距離を車で移動となると車の振動で陣痛が進みやすいみたいです💦行く行かないは個人の考えになると思うので、きちんと対策を取られるならいいと思います😊
私なら今年はパスします。義両親は今年はいいよ〜なんて甘い言葉は言ってくれませんか??💦

  • くまくまこ

    くまくまこ

    初産でも超安産型だとあっという間に産まれる、ってこともありますよね💦
    義両親は父親しかおらず、祖父母が親代わりなんです😓
    周りにも意見聞いてみます😱

    • 12月16日
のり

時期が近いのでコメントしちゃいました!

私は正産期に入るから初詣も人混みなので危ないからと家族に止められました!
今回はゆっくり自宅で過ごす予定です!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    時期近いですね😊!
    初詣はどこに行っても人が多いですもんね💦

    • 12月16日
りりな

私だったら、行くとしたら、一日のみ、初詣には行かず、挨拶して食事して、少し休ませてもらって、帰ります!人混みはインフルやノロの感染の可能性もありますし、気分悪くても休めないので😵義実家との関係性にもよりますけど、、。義両親と旦那さんはなんて言ってますか?

  • くまくまこ

    くまくまこ

    人混みは行かないようにする予定です!
    旦那と義実家とは要相談します!

    • 12月16日
  • りりな

    りりな

    私も先週、高速で1時間くらいのところに買い物いきました。全然大丈夫でしたが、帰宅し、気分が悪くなってしまい嘔吐してました。。気づかないうちに無理していたんだと思います。
    くまみいさんも体調に気をつけてください😚お互い出産頑張りましょうね❤️

    • 12月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    今は体調は大丈夫ですか💦?

    週数近いですね😊
    お互い出産頑張りましょう💖

    • 12月16日
きつね

私は37週で普通に人混みの花火大会行ったりしましたが、翌38週でドパッと大量破水から始まるお産でした。
破水したのが家にいたときでよかったです💦
陣痛から始まるお産ならなんかやばいかも?家にいようかな?と気づけるかもしれませんが、何の前触れなく出かけた先で破水することもあるかもしれません。
なので次のお産は臨月入った頃には家で大人しくしなきゃ😅と学びました。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    いきなり破水は怖いですよね😱

    • 12月16日
ま

高速で1時間だとしても、お正月渋滞で1時間で帰ってこれないと思います💦
やめておいたほうが安全ですね!

初詣は近くの神社へ行くとかならば、いい気がします☺️

  • くまくまこ

    くまくまこ

    正月渋滞が怖いですよね💦
    初詣行くとしたら人混みの少ない近所の神社等に行こうかなと思っています😊

    • 12月16日
とっちママ

私は気にせず出かけてました😂
初詣も近所なら全然行きます。
お散歩がてら毎日一万歩歩いていました😂
38週に温泉旅行も行きましたし🙌🏻
お医者さんに聞かれてみてはどうですか?
私なら一応相談して子宮口や、子どもの下り具合で判断します🙂
お正月時期の高速も混むかどうかも調べておくと安心ですよー!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    毎日1万歩はすごいです!
    温泉旅行は泊まりですか?
    29日に今年最後の検診予定なのでその際に先生に最終判断してもらいます!

    • 12月16日
  • とっちママ

    とっちママ

    旅行は泊まりですよー😊🙌🏻
    +10kgに留めたくて毎日歩いてました!笑
    それがいいですね😁
    先生に言われるのが1番安心できるかと🙆‍♀️

    • 12月16日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    私も週に3日は歩いてますが多分そんなに歩けてないです😢(笑)

    旦那に相談したら任せるよって言われているのであとは先生に聞くのが一番ですね☺

    • 12月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

初産ですか??
初産だとすぐ産まれることは
ほとんどないでしょうし
高速1時間なら大丈夫かと思います💗
入院バック一応積んでおくと
安心かと👏🏻☺️
私だったら産前最後のお参りと
思って行って無事出産できますように
とお願いしに行きますかね🧐💗

私自身1番上の子の時
妊娠したくて初詣で子安神社に行って
妊娠できますようにとお願いしたら
1年半できなかったのに
3ヶ月後に妊娠できたので
信じきってます😂💗💗笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    行くとしたら入院バッグ等積んで行こうと思います!

    子安神社の効果すごいですね☺!
    しかも2児のママさんなので効果絶大ですね😊

    • 12月16日
しほ

陣痛始まったらご主人も絶対慌てて運転するだろうから、高速で1時間は危ないかなぁと思います。
一般道と違って事故渋滞で全く動かなくなることや、こっちがちゃんとしてても休みは危なっかしい運転する人増えるので。確率的には低いし行っても大丈夫だと思いますが、万が一が起こらない保証はないので、あとは祈るのみですね〜…

  • くまくまこ

    くまくまこ

    いつ産まれるかわからないですもんね😓
    しかも正月渋滞がこわい💦

    • 12月16日
ままり

私なら行きます!って少し前なら言ってましたが、
38週でおしるし、破水なしでいきなりの陣痛が3分間隔で始まり死ぬ思いしたので本当に何があってもいい週数なので高速で1時間かかる場所はさけます😭お正月なら高速も一般道も通常の倍は混みますし…後人混みはこの時期インフルエンザも風疹も流行ってるのでそれだけは絶対にさけます😭
でも旦那さんと過ごせる最後のお正月ですし、しっかり考えて楽しく過ごしてくださいね😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    最近ご出産されたんですね♡おめでとうございます😊
    高速で1時間って微妙すぎて💦
    人混みは絶対行かないです💦
    風疹やらインフルエンザや風邪までも怖いですし😓
    旦那とよく話し合ってみます!

    • 12月16日
deleted user

1月予定日で初詣は、行かなかったです!切迫で入院して39週で出産しました。
年末年始の高速は、渋滞しそうですよね。すぐに帰れなかったら大変なので行くの辞めた方が間違いないかなって思いました!出産してからでも子供連れて行けますし^_^

  • くまくまこ

    くまくまこ

    正月は渋滞はしそうですね😓

    • 12月16日
ゆ

年末年始は高速も混むので私なら行かないです。
近場なら初詣はいきます。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    初詣は近所の神社に行こうかなと考えています😊

    • 12月16日
たらこ

旦那の実家まで車で20分ほどですが今のところ帰らない予定です🤭💦
もし陣痛が来て義両親に病院についてこられても嫌なので💦💦
初詣は近くの神社に行こうと思っています!歩いて陣痛来てくれたらいいな~と思ったりしてます😊✨

  • くまくまこ

    くまくまこ

    週数近いですね😊
    私も初詣は近くの神社に行こうと思ってます!

    • 12月16日