※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の後追いで離乳食作る時間がない。簡単な離乳食の作り方を教えてほしい。最近、食べるようになってきた。

息子の後追いが始まりゆっくり離乳食作ってる時間がありません😭💦
ベビーフードに頼りまくりですが簡単なものはなるべく作ってあげたいです😭💕
簡単な離乳食何でもいいので教えてください🎶⭐️
ちなみに最近やっと少しずつ食べてくれるようになってもぐもぐ期だと思います!

コメント

うどんはどうでしょう?
うちも後追い酷くて、夜はよくうどんを出してます。
具材は冷凍ストックしていれるだけです!

• ままり

ままり

うどんは味付けしてますか??
    もし良ければ冷凍してある具材も教えてください🙇‍♀️🎶

• 12月16日

退会ユーザー

だしを少し入れてます!市販の和光堂のやつです。
    冷凍はほうれん草と人参とジャガイモを細かくしたもののストック、後はひき肉のストックと白身魚のストックです。
    野菜+魚or肉にしてます。

• 12月16日
まーまー

私は子供が寝たあとに時間かけてたくさん作って冷凍でストックしてました😊

• ままり

ままり

うち家が狭くて寝室とキッチンが近いのですぐに起きちゃうんです😭😭💦
    子供が寝たあと色々やりたいことあるのに息を潜めて小ちゃくテレビ見ることくらいしかできないです😂笑

• 12月16日

実家に半月帰省した時ベビーフード頼りだったのですが、バナナと豆腐と納豆とヨーグルトは常備してました!
豆腐と納豆のあえもの、バナナヨーグルト、バナナと納豆のあえもの… ベビーフードに混ぜてみたり…
バナナと納豆は小分けして冷凍しておけるので保存もききます😊
あとはフリーズドライの野菜があると便利だと思います✨✨

• ままり

ままり

納豆あげてみたいと思います!
    納豆についてるタレは入れてますか??
    あと豆腐は絹でも木綿でもなんでも大丈夫でしょうか😵❓
    バナナヨーグルトもやってみます!
    ベビーダノンとかもう食べれますもんね💕

• 12月16日

退会ユーザー

タレは入れてません☺️
    ひきわり納豆が刻む手間がなくて良いですよ!
    豆腐は絹の方が柔らかくて食べやすいと思いますが、お子さんが食べられるようなら木綿でも大丈夫だと思いますよ✨
    うちの子は未だに絹しかあげたことありません😂

• 12月16日
asa

納豆ご飯や青海苔ご飯、鮭ご飯などよくだしてます!
あとは豆腐やバナナヨーグルト、きな粉ヨーグルト、オートミールなどつくったり解凍したりしてます!
うちのこも絶賛後追いすごくてみぃさんの負担でなければ私は作るときだけ泣かれるのが嫌でおんぶしてます!
(泣かれると食べるときにも影響しちゃうので😭)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊❤️
    ヨーグルトはなに使ってますか??
    もうお粥じゃなくてご飯にしてますか😆❓
    おんぶまだしたことなかったので今日挑戦してみたいと思います🎶

• 12月16日
  • asa

asa

ヨーグルトは小岩井の生乳100%です!
    他のやつより酸味?が強くなくていいです❤️
    ベビーダノン?は甘いと聞いてあげてません!(私の近くのスーパーにないってのもありますが(笑))

ごはんはまだ軟飯です!そのうち大人と一緒のご飯でもいいかな~?ってかんじですが🤣

ぜひぜひ!重たいですが落ち着いてゆっくりあやしながらつくれます❤️
    なので私もギャン泣きで離乳食が作れないときや他の部屋の掃除をするときはおんぶしてやってます❤️
    デメリットは重たい、足腰にくるですが🤣

• 12月16日