※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

田舎暮らしで車が必要。子どもが飽きないDVD工夫について相談。他に車中での工夫ありますか?

田舎暮らしのため、車がないと生活できません。
子どもが飽きないように、いつもおかあさんといっしょのDVDを付けてるんですが、ずっとテレビを見させてるのもなぁ…と思っています。
同じような方、車の中でお子さんが飽きないようにとのような工夫をされていますか?

コメント

車の中くらいいいかなぁとおもって見せてます💦
そのぶん家では控えるようにしてます☺️
車の中でぐずられた方が嫌なので💦

みいろ

テレビだけでは…と思い、子どもが好きそうな音楽をかけてます!

みー

うちは好きなおもちゃぶら下げてます。
あとカーテン付けているので
子供が勝手にそれで
いないいないばぁして遊んでたりします。

ピコピヨ

乗る距離によるのかもしれませんが、うちは、車では見せてません。飽きようが泣こうが運転してますよ。泣いたところで何もされないと分かれば諦めてくれます(笑)
見せなきゃ見ないのかなと思っています。
家だと催促してくるので、いい子だったら見れるよって言って1日に回数制限をして見せています。

м

アンパンマンが好きなので見せています😢
たまに外見たり1人でお話したりしているのでずっと見ている訳では無いですが...
アンパンマンのDVDも何種類かあるので飽きないように変えています。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、そんなものないので
見せてないです!
赤ちゃんの頃は泣いても基本的にはなにもせず…1.2歳になったら泣くこともなく座ってました。大きくなってからは親がなにかすることもなく、自分で歌をうたったり、外を見て鳥を見つけたり飛行機見つけたり、必ず同じ風景ではないので、飽きることなく賑やかです☺️
長女はお店の看板でひらがな、カタカナも読めるようになりました( ´﹀` )✨