※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

会社に手土産持っていくべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

今度以前働いてた会社の事務所に遊びに行きます☺

可愛がってくれたおじさんに子供を見せに行きます!

行ったらおそらくおじさんだけではなく、女性社員とも会うと思います。

何か手土産持ってたった方が良いでしょうかㅇㅁㅇ;;

何を持ってこうか悩んでいろいろ探してたのですが、物・量を考えるとそもそも持っていくべきか否か?思ってきてヾ(・ω・`;)ノ

会社は昭和感漂う感じで、御局様がひとりいます(笑)
御局様には会わないですが(笑)

仕事中はちょっとしたお菓子食べてOKです( ・∀・)v

持っていくなら何が良さげかも教えてください!

コメント

まままり

手土産持参は絶対ですね。
小分け包装されてる物…カステラとか、小さいお饅頭とか、ですかね!

• リラクマ

リラクマ

やはりそうですよね(ノω`)
    あまり大量だとこちらのお財布も厳しくなっちゃうし😣
    難しいところです(;_;)

• 12月16日
ひなひな

私が前の職場に顔出すときはいろんなお菓子買っていきます💓
お高いちゃんとしたやつではなくてスーパーに売ってるような普通のお菓子ですが😂
接客業で休憩の時間とかもバラバラなので好きな時につまめるように小分けされてるものを大量に持ってってます😊
質より量の人達ばかりなので笑

• リラクマ

リラクマ

ドラッグストアで売ってるパイの実やカントリーマアムとかですか?😀
    ケーキ屋さんの焼き菓子とかばかり検索してました!!なるほど、それいいですね♡♡

• 12月16日
  • ひなひな

ひなひな

そうです💓
    好みがわからなくてもいろんなの買っていけば1つくらいは好きなのあるだろうし👍
    ケーキ屋さんのとかだと必ず気を遣わせちゃってーってなるので😂
    今の時期だとスティックタイプのコーヒーとかすぐ飲めるあったかい飲み物系もいいかもですね😊

• 12月16日
いぬ

個包装の人数分のお菓子もっていった方が、お局様にも好印象だと思います。笑

• リラクマ

リラクマ

事務所30人ほどいるですが、おそらくお菓子持ってってもおじさんが自分と女性社員で分けると思われるんですよ(笑)
    御局様は子供嫌いなので、その時点でアウトです🤣

• 12月16日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね!でも一応、持ってきたんだよと人づてで伝わるかもしれないので、私は持っていきます。(^_^;)

• 12月16日
月

何でもいいから菓子折り持っていかないとびっくりされると思います笑
うちの職場もアットホームな緩い感じの職場ですが、前にいた人がたまに遊びにきますが、コンビニでお菓子買ってくる人、きちんと菓子折り持ってくる人、飲み物を人数分持ってくる人様々ですが、
コンビニ菓子だとやはりみんな苦笑いしてますf^^*)
1000円くらいでいいので菓子折り持っていった方がいいと思いますよ!

ひまわり

職場に手土産なし!っていう発想がなかったので、びっくりしました。
仕事中におじゃまするわけですし…
近くにシャトレーゼありますか?
リエムっていうお菓子、12本入りで740円とかできちんと菓子折りになっているので、お財布にも優しくて良いと思います。
モロゾフとかのいっぱいチョコとか入ってる可愛い袋に入ってるのがギリギリ許容範囲内で、パイの実はアウトかと…