※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🍓
妊娠・出産

新発田市のマタニティ教室に参加された方、1人で参加されたか、ご夫婦で参加されたか、その他の様子を教えてください。

新発田市のマタニティ教室について。
市で開催されるマタニティ教室には参加されましたか?
参加された方は1人で、ご夫婦で、その他様子などお聞かせください。

コメント

ぱっち

夫婦で参加しました!
グループごとに分かれて自己紹介したり、テキストに沿って歯科衛生士や栄養士の話を聞いて、後半は妊婦体験や沐浴体験があったような気がします!
夫婦で参加してても、班はパパグループとママグループで分かれてましたよ!1人で参加されてた方もいました!
私は前半の話だけ聞いて帰ってしまったんですが、このマタニティ教室をきっかけに出産後もママ友できたって話も聞くので行った方が良いのかなと思いました!

• みずき🍓

みずき🍓

教えていただきありがとうございます(*^_^*)
    主人が忙しく私しか参加しないのですが、友人から夫婦で来ている人が多かったと聞き不安になっています・・・(笑)

• 12月16日
  • ぱっち

ぱっち

あ、あと先輩ママと話する時間もありました😲!
    そうなんですね😭どっちが多いのかはその時にならないと分からないですが、1人で参加の人もきっといると思いますよ😂💦笑
    夫婦で行っても前半は班で分けられるので、同じ妊婦さんと話す機会はあります😅でも不安ですよね😭💦

• 12月16日
  • みずき🍓

みずき🍓

ありがとうございます(*^_^*)
    緊張するけど頑張ってきます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 12月16日
  • ぱっち

ぱっち

頑張ってきてください😎!!
    気の合う方と話せると良いですね🤤✨
    ちなみに今週ですか😲??

• 12月17日