※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
妊娠・出産

産後の悪露が続き、臭いや痒みが気になります。対策を教えてください。

汚い話ですみません。

産後、悪露がだいぶ減っては居ますがまだ出続けています。なので生理用ナプキンを付けていて、トイレのたびに替えていますが臭いがキツイです、、😨
授乳中あぐらをかいていたり
寝るときに布団の中の空気を嗅ぐと
生臭い臭いがします🤮💥
他人には分からないと思ったんですが夫も血臭いねと言ってたのでもしかしたら他人にも臭っているかもです。
もう傷跡も綺麗に治っていると医師から言われたため、出産前通りに洗っています。(ヒダヒダの重なってる部分など。中は洗ってません)
悪露ってこんなものなんですか?それとも異常なのかな💦

ちなみに生後2週間頃から陰毛の部分が痒くシャワーやトイレの時に無意識にポリポリかいてしまっているようで、いまふと見てみたらカサカサになって赤くなっていました。
ナプキンかぶれでしょうか?
いわゆるVゾーンのところで、まっすぐ立ったときに正面から見える部分です。

臭いと痒みにはどんな対策をしたら良いでしょうか??

コメント

ゆっき👶

量が少なくなってきてたら、布ナプキンおすすめです。
1ヶ月ずっとケミカルナプキン使ってると蒸れますよね💦量が多いと漏れとか心配ですが少なかったら布ナプキンでも過ごせると思います😊