※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚調停経験者な方にお伺いします。調停の時に結婚指輪は外していきま…

離婚調停経験者な方にお伺いします。

調停の時に結婚指輪は外していきましたか?

現在は別居中ですが、普段は指輪をして生活しています。

コメント

パンプキン

付けてるだけで嫌だったので外してましたよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました💦

• 12月16日
  • パンプキン

パンプキン

離婚の理由にもよりますね!
    私は不倫されての、離婚調停を私から(弁護士さんも依頼)なので、それなのに調停で指輪付けてったら流石にびっくりされるとおもいます🤦🏼‍♀️(笑)
    でも、モノに罪わない!ので、左手の薬指以外なら全然付けるのはアリですよ☺️私は売ろうと思いましたが、全然お金にならないので、まあ10万くらいしたから売るのは止めて右手の薬指に何回か付けて出掛けた事あります!(笑)
    でも付けてるだけで気分が嫌でしたし、何かあいつとの結婚指輪、、だと思うと付けてるだけで恥ずかしく(悪い意味で)なりました。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦理由によりますよね💦

たしかに、その理由なら私も迷わずつけないです😅

うちは、モラハラから私が追いつめられて…という感じです💦
    当初は指輪を見ただけで動悸がしてきて無理だったのですが、別居して落ち着いたら正しく、モノには罪は無いという感じでつけれるようになりました。
    子供が手を繋いだ時に触ったりしてくるので、なんとなくそのままにしたいような気もしてましたが、心機一転も兼ねて外そうと思います😊

• 12月16日
  • パンプキン

パンプキン

良い決断です💪🏾☺️✨

私も先月長い離婚調停を終え離婚成立したんですが、シングルマザーになってもやっぱりオシャレとして指輪は付けたくなるもんですよ😌

• 12月16日
はじめてのママリ

お返事、ありがとうございます✨
私も最初はそうしてたんですけど、仕事上、してた方が説得力があったり、子供が突っ込んできたりで、またはめたらそこからはめっぱなしに…
もうすぐ第1回目の調停なので、これを機に外そうかな😅

∞

私なら、自分へ指輪を買い直します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事、ありがとうございます✨

そうですね😊
    今までも辛いことを乗り越えた時は記念?にアクセサリーを買って来て(安いものですが💦)お守りのようにしてるので、新しい人生の節目に違うものを買うのもアリですね✨

• 12月16日
  • ∞

私もまさにそうしてるので♡
    自分への気合とか、そういうのにも✨
    アクセサリーは自分で買うのが好きです!

• 12月16日