※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな1歳3ヶ月の娘がいます。自分で歯ブラシを持って真似するけど、パパやママがやろうとすると口を閉じてしまいます。歯磨きシートも試しましたがうまくいきません。同じ経験をされた方からのアドバイスをお願いします。

もう少しで1歳3ヶ月の娘がいます。
歯磨きが嫌いで、歯磨きをさせてくれません。
自分で歯ブラシを持って真似しますが
パパやママがやろうとすると口をとじてしまいます😭
歯磨きシートも試したけどダメです💦
同じ経験をされた方などいいアドバイスが
ありましたら宜しくお願いします☆。.:*・゜

コメント

deleted user

下の子が1歳3ヶ月です。
しまじろうの歯磨きの歌で、あっあ、あ~○○ちゃんの歯〜って歌があるのですが、それを歌わせながらやってます!歌わせなければ嫌がって泣くので、うちは効果は有りです。
上の子も同じやり方でやってました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    しまじろう・・・まだ見たことないけど
    歌は大好きなので1度聞かせてみようかな😊

    • 12月17日
💘

うちの次女も今歯磨きイヤイヤ時期です😊

自分では磨くのに仕上げ磨きになると口閉じますし走って逃げたりしますよね(笑)

でも何故かうちの子は鏡を見せると口を開けてくれます🤣笑
自分の顔を見て嬉しそうに…笑
因みにこの方法で長女も一歳過ぎを乗り越えました!
お試しあれ😊✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんです💦歯磨きを持って
    さてと‼️と口に持ってくと閉じちゃうので
    鏡・・・効果的そうですね
    試してみます😏

    • 12月17日
まりえ

正面向きあってお母さんが口開けてお互いに歯ブラシしあいっこするとできました☺️
歯ブラシの背を唇にちょんちょんとやると口開いてくれたりします😃

  • 2児のママ

    2児のママ

    その方法・・・やってみました🤩
    しかしダメでした💦
    まりえさんの子供はいい子ですねえー🤗

    • 12月17日
  • まりえ

    まりえ

    そうでしたか😂
    お役に立てずすみません😭✨

    ほかのママさんのアイデア来ますように😂✨✨✨✨✨

    • 12月17日