※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

陣痛の痛みで病院に連絡するタイミングや我慢できる限界について知りたい。初産の時は激しい痛みだったが、今回は15分間隔の陣痛で病院まで40分かかるので早めに気付きたい。

陣痛の痛みって病院に連絡する頃はまだ我慢できる痛みですか?
我慢できるとしたらどの程度のことまでならできるのかとか教えて頂きたいです!

1人目のときは元々入院し促進剤使用でいきなり叫びたくなるほどの痛みがきました。
今回は15分間隔の陣痛きたら病院に連絡して入院という形なのですが、病院までは40分ほどかかるので早い段階で気付きたいなと思いまして😓

コメント

soyo

私は、我慢はできるけど眠れないくらいの痛みでした!
痛みが来ると、フーって息を整えないとやり過ごせないくらいで電話しました!

• まい

まい

夜だったら寝れるか寝れないかで判断するの良さそうですね!
    体はどのくらい動かせましたか?

• 12月16日
  • soyo

soyo

痛みがない時は全然普通に動けてました!
    痛い時は動きは止めてフーってしてましたが、動こうと思えば動けたかなって思います!

マタニティタクシー呼んで病院行く時も、痛みの時でも階段3階分歩いて降りれてました!☺️

• 12月16日
  • まい

まい

階段3階分って結構ありますよね😳
    動けるくらいの痛みとなるとやっぱり間隔がどれくらいかになりそうですね🤔
    さっき日付変わったくらいからそうかも!という痛みはあっても間隔バラバラだし遠のいた感じもするしで悩んでましたが大人しく寝ることにします!笑

• 12月16日
ごん

私は全然耐えられる状態でした!
陣痛の波がきても生理痛くらいだったので。

病院に電話をしてから
夜中だったので
眉毛かいて(笑)、コンビニでパンとジュース勝手から病院に行きました。
電話してから30分後くらいに病院についたと思います!

• まい

まい

元々生理痛をあまり感じないので生理痛のような痛みが分からなくて😂
    眉毛描けるなら描いて行きたいです笑それとコンビニ行くぐらいの余裕があるとなると確かに我慢はできそうですね!

• 12月16日
  • ごん

ごん

私もあまり生理痛なかったです!
    痛いっていうより、
    きゅーっと重くなるような感じでした。
    そのあとにきた陣痛は下痢のときのお腹の痛さに感じました😃

• 12月16日
  • まい

まい

重くなる痛みは赤ちゃんが骨盤にはまるときって言いますよね🤔
    お腹下したような痛みはなんとなく覚えてます!

• 12月16日