※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が漏れ問題で悩んでいます。現在Sサイズパンツを使用中で、Mサイズに変えるべきか迷っています。他の方は何キロでMサイズに変えたか教えてほしいです。

5ヶ月半で7キロくらいの息子がいますがうんちやおしっこが漏れることが…💦
今グーンのSサイズパンツタイプを使ってるんですが、片方だけ横漏れしたり背中までうんちがいってしまって漏れてたり( ;´Д`)
今日はお腹から漏れてました💦
サイドを破る時に給水限界‼︎
って感じでおしっこがはねてしまいました。

Mサイズへのサイズアップをしたほうがいいのか悩み中です(´o`;
サイズが合わないのかはかせ方のせいなのか…

アドバイスお願いします。・°°・(>_<)・°°・。
あとみなさんは何キロくらいでMサイズにしたのかとか教えてくださいー🎵

コメント

へる

サイズが小さいのかもしれませんね〜。
おしっこの量は、1枚の使用時間を半分にすると改善するかもしれません。
うんちが毎回一回量で背中漏れするのであれば、丈が短いので同じサイズで丈長めのものを購入するか思い切ってサイズアップするかかと思います。

新生児サイズ 出産〜1ヶ月すぎ(4.5kgくらい)
Sサイズ 1ヶ月半〜4か月前(6.8kgくらい)
Mサイズ 4ヶ月前〜現在(9.4kgくらい)

です!
いずれも、外出時に半ケツ状態になってきたため、残った小さいサイズは夜用にして使い切り、当面は外出時のみワンサイズ大きいものを併用、という形をとっていました!

ぽてぽて

4ヶ月で7㎏ですが、ムーニーのテープタイプMサイズ使ってます!
ムーニーSサイズが小さく感じ、漏れ安心だったはずが背中漏れも数回するようになったので、少しサイズの大きいグーンのSサイズにしましたが、これまた背中漏れが半端なくて😅
結局サイズアップしました(>_<)