※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
その他の疑問

スランプ中ですごはん大好き息子(1歳0ヶ月)が急に白米を食べなくなりま…

スランプ中です

ごはん大好き息子(1歳0ヶ月)が急に白米を食べなくなりました😭
一口食べて白米だとわかると、口を開いてくれません。開けたすきに一口あげてもベーっと出します😅
好きな卵焼き、ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、タンパク系はモグモグしてる間に自分でフォークで刺して次を口の前でスタンバイさせるので、好きなオカズが無くなるまで、他のオカズを食べさせたくても中々食べてくれません。

野菜は好きな方なので、大好きなハンバーグなどがなくなったら野菜を食べてくれてるので、様子見をしてますが、このままでも大丈夫ですか?

☆白米食べてくれない(元々は白米めっちゃ食べてました)
☆ハンバーグなど好きな物ばかり偏る気がする

☆2点が特に気掛かりです。
自我も出てきてるので時期的にそんなものですか?

コメント

豆

うちの子は1歳過ぎて突然緑色の野菜拒否が始まりました😂

なので、拒否は時期的なものもあると思います💦

白米とありますが、ふりかけご飯やおにぎりもダメでしたか?

もうすでにトライしてるかもしれませんが、炒飯、炊き込みご飯、オムライス、ライスコロッケ、ドリア、など一手間加えると気づかないで食べてくれるかもしれません😳

好き嫌いは仕方ないので、なるべく食べやすいようにハンバーグの中に野菜を入れたり、うちの子はカレーにするとなんでも食べてくれます!

モッサ

白米についてだけですが…

息子も白米好きだったのにここ数日で嫌になったのかベーっと吐き出します😅
鰹節少量混ぜてあげたらぱくついてくれるようになりました!

にゃんたも

納豆ごはんは食べるんですが、納豆使うとタンパク系のオカズの量を減らすと可哀想な気がして、カレーやオムライス試してなかったんで試してみます🙋✨ふりかけも西松屋などで探してみます😁

にゃんたも

鰹節はすぐ出来そうなので朝ごはんであげてみます🙋✨