※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

父が風邪を引いてしまい、ウイルス感染に対する恐怖から日常生活に不安を感じています。特に胃腸炎が怖く、育児との両立も心配です。家族の健康と自身の精神的負担について悩んでいます。

ウイルスが怖すぎておかしくなりそうです

実家に住んでるのですが、父が風邪引きました。
ほんとは、大丈夫?って心配するべきなのですが
触った場所全部確認してそこを触らないようにしたり、ウイルス除菌したり、
胃腸炎ではないけど、トイレも使いたくなくて昼からずっと今もトイレに行ってません。行けません。
もう精神的に疲れます

これが、インフルだったら。胃腸炎。
もう恐ろしくて仕方ありません。

胃腸炎がいちばん怖いです。

父はきょう、内科に受診しに行ったのですが
帰ってきて、手も洗わずリビングウロウロしてたんです。

ほんとに恐ろしくて😭
胃腸炎やインフル菌の集まりに行って
菌を持ち帰り、家にばらまくのと同じです。

元々ウイルスに対し、潔癖でしたが
最近ますます酷くなって😭

何をするにしても、どこにいくにしても、ウイルス感染のことを考えてしまいます。

もし家族の誰かが胃腸炎持ってきたらどうしよう。インフル貰ってきたらどうしよう😭毎日不安で精神おかしくなりそうです。

風邪もインフルも嫌ですが、
自分は嘔吐恐怖症なので、胃腸炎が1番怖いです。自分がなるのも人がなるのも。

しかも、胃腸炎やインフルの状態で育児って考えるともう気が遠くなりそうです。
ただでさえ寝れないのに、熱や吐き気、腹痛で
育児って😭どうすればいいんですか?😭

とにかく怖いです
どうしたらいいか分かりません

コメント

そんなこと言ってたら外に1歩も出られなくないですか?😣💦
生きてる限りウイルスとは常に共存ですよ!

• みみりん

みみりん

妊娠後期頃から外にあまり出なくなり、それから人混み行くのに躊躇うようになりました😭
    スーパーのカゴとかほんとは触りたくないです😣

でも、そうですよね💦
    自分でもなんでこんなにウイルス怖いかよくわからなくなりました😢

• 12月16日
マメ

私も同じです。毎日特に夜になると怖くてビクビクです。さっきもいつも夜泣かないのに子供が泣き出して嘔吐かな?とか不安で自分も気分悪くなってきて怖くなりました。これから先子供が色々菌貰っきたら、、って思うと不安で、、たまりません、、今ももし今起きてとか考えると中々寝れません、、

• みみりん

みみりん

冬、怖いですよね😣
    妊娠後期からあまり外出しなくなり、
    人混みは怖いです💦
    今となっては
    去年まで冬場あんな人混みをマスクなしでよく平気で歩いてたなって思います💦

もっと大きくなったら、モール内とかにある子供の遊び場(小さいボールや滑り台とか沢山ある場所)や
    ゲームセンターなど行きたがりますよね😢
    菌もらうから
    遊ばせたくないって気持ち大きくて💦
    でも、親の都合でそんなこと
    ダメですよね😣
    この先不安です…😫

• 12月16日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

すごく分かります!
私も嘔吐恐怖症です。冬が大っ嫌いです。私も子供と一緒に寝てますが顔が近いと突然吐いた時めっちゃ顔にかかるじゃん!っと思って少し離れて寝てます…最低な母親ですよねorz
でも…怖いんです😱😱😱
先のことばかり考えてると気分悪くなってきますよね😰
この時期の夜が恐ろしいです。だから無駄に夜更かししていつも寝不足です😩😩

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ小さいから、ミルクだけしか飲まないので
    いま吐いたりするのは全然平気なんですがこの先とても不安です😭

• 12月18日
ほいみ

誰でも胃腸炎やインフルエンザは出来るだけ避けたいですが………
あまり菌から遠ざけていると、身体の弱いお子さんになってしまいますよ💦
子どもは色んなものに触れて、時には病気を経験してを、その度に免疫をつけ強くなっていきます。

とはいえ、わかってはいても嫌なのが潔癖症なんですよね。他の方への返信をみると、お母様の影響が強そうですね。

でもこのままでは、torausaさん自身が、とても生きにくいのではないでしょうか。子どもの好奇心や探究心を阻害しかねませんし、これ以上症状が強くなれば、普通の生活を送ることさえ困難になってしまいそうで心配です😢心療内科やカウンセリングにかかってみられてはいかがでしょうか。少しは緩和されるかもしれませんよ。

• みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭
    頭では、分かってるんですけど
    でも怖くてどうしようもなくなります😣

自分も割と体弱い方で、今まで沢山病気してきたから
    もうきつい思いしたくなくて😭
    怖くて仕方ないです😣

予防接種のために小児科いきましたが、
    席には座りたくないし問診票のボールペンにも触りたくないし、
    熱の人とかが近辺にいるって思っただけでいてもたってもいられなくなりました😣
    重症ですよね😔

• 12月18日
みー

大丈夫ですか?
菌を避けて生きることは出来ないし
これから児童館や保育園に行ったら
もっといろいろあるし、
子供の菌って強いから
子供から全員感染して
一家全滅とか普通にありますよ💦

自分で考え方を変えるのは難しいし
ご自身も辛いと思うので
心療内科やカウンセリング受けてみてはどうですか?