※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんにクリスマスプレゼントを考えています。おもちゃで使えるものがいいです。プレイジムは持っている予定ですが、歯固めや音の出るガラガラはどうでしょうか?

生後2ヶ月半になる娘にクリスマスプレゼントを
どうしようかと悩んでいます。

まだ2ヶ月半だしクリスマスプレゼントはまだ早いかな?とは思うのですが、初めてのクリスマスだし何かプレゼントしたいなって思っています。

でも2ヶ月半の赤ちゃんに何をプレゼントしたらいいのか全くわかりません。
出来ればこの先すぐに使うようになるおもちゃがいいなって思っています。

ぬいぐるみは生まれた時に購入済みです。

赤ちゃんが1番最初に遊び出すものってなんでしょうか?
布で出来たプレイジムのようなものは、こどもちゃれんじのものが届く予定です。

歯固めとか音の出るガラガラのようなものがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

この先おもちゃを口に入れる時期になるので、歯固めがいいと思いますよ😊

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    歯固め良さそうですね✨

• 12月17日
いとな

絵本はどうですか?
私は2ヶ月ちょっとから一緒に見始めました。
あかあかくろくろとか、たまごのあかちゃんっていう色のはっきりした絵本をじーっと見てました。

ガラガラも音のなる方を目でおったり、もっと大きくなると自分で鳴らせるのでいいと思います!
あみあみのオーボールとかも掴みやすくてオススメです。

• ひー

ひー

絵本まだ早いかな?って思っていたのですが、じーっと見てくれるのですね💕
    オーボールはお古を頂いたのでいいかな?って思っていましたが、掴んでくれるなら買い直しても良さそうですね😊

• 12月17日
まみ

私も生後2ヶ月半の息子がいますが、コントラストの強い絵本を笑いながら見ているので、今日クリスマスプレゼントに絵本を買いました!イヴの夜にそっと枕元に置く予定です😊
旦那にも「息子に内緒で絵本買ったから、内緒にしててね」とお願いしました😂笑

• ひー

ひー

絵本見てくれるんですね!
    まだ早いかな?って思っていたので笑いながら見ると聞いてびっくりしました😊

• 12月17日
  • まみ

まみ

Sassyの絵本がお気に入りみたいです(*^^*)少しぐずってきたな時でも、絵本を読んであげるとご機嫌になります♪

• 12月17日
幸🍀

息子が最初に遊んだのは、ラトル入りのオーボールでした^^2ヶ月くらいから片手で持つようになり、次第に振ったり、両手で握ったりするようになり可愛かったです☺今は投げ飛ばして遊んでます😅

キリンのソフィーちゃんもお気に入りでした^^カミカミしたり、握ったりしてました。少し月齢が進むと、自分で音を出して遊んでました☺

• 幸🍀

幸🍀

キリンのソフィーちゃん💕

• 12月16日
  • ひー

ひー

ソフィーちゃんかわいいですね💕
    オーボールはお古を頂いたのですが、このプラスチックの部分が汚れてて😂
    持ったり振ったりと、よく遊んでくれるようなら買い直してもいいなって思いました✨

• 12月17日
もっくん

私のとこも2ヶ月半です!
私はベビー枕と絵本を2冊買いました!旦那はこの先、毎年一緒に飾り付けたいからとクリスマスツリーを買ってました🎵

• ひー

ひー

ベビー枕もいいですね✨
    枕使ってないので気になります😊
    ツリーも欲しいなって思いつつ、しまう場所がなくてどうしようかと考えていました💦
    一緒に飾り付け、素敵です💕

• 12月17日
kumako

娘もクリスマスには2ヶ月半になります。確かにプレゼントは悩みますよね〜(^^)まだ小さいし…と思いながらも、初めてのクリスマスなのでうちもなにかあげたいと思い、オーボールラトルを買いました( ´∀`)✡
まだうまく握ったりはできませんが、今後長く遊べそうなので期待しています!

• ひー

ひー

長く遊べそうなのはすごく良いですね✨
    どれくらいの月齢からどんな遊びをするかが全然わからなかったのですごく悩んでいました😂

• 12月17日
711

私もプレゼントすごく悩んでます!
キリンのソフィーとオーボールにしようかなと思ってます☺️

義両親もくれるみたいなので、アンパンマンの布絵本をお願いしました✨

• ひー

ひー

布絵本いいですね!
    お口に入れても洗えそうですし✨
    キリンのソフィーとオーボール、人気なのでうちもそれにしようかな?って思いました😊

• 12月17日
にゃんこ

我が家は私は絵本「しましまぐるぐる」を旦那はスイマーバをプレゼントする予定です😊

• ひー

ひー

スイマーバ!よくインスタで見かけます✨
    お風呂が賃貸で狭いので悩んでましたがすごく可愛いんですよね💕
    絵本、本屋さんで見てみます😊

• 12月17日