※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

陣痛の始まりについて教えてください。気づいた痛みやタイミング、複数の経験がある方の共通点など知りたいです。前回は腰に来てお腹は痛まなかったが、今回はお腹にも来るか不安です。

皆さんの陣痛の始まりってどんなでしたか?
上の子を預かってもらうためにも早めに気づきたいところなんですが、予定日が近づいてきて陣痛に気付けるか不安になってきました😅
どんな痛み方だったか、いつ陣痛だと気づいたか、複数お子さんいらっしゃる方は毎回同じだったかなど教えてください🙌
ちなみに上の子の時は張りも前駆陣痛も気づかず、陣痛も腰に来てお腹は一切痛くならなかったのですが、今回はよく張るのでお腹にも来るのかなーとうっすら不安を抱いています😂

コメント

かすみ

こんばんは☆
もーすぐ出産ですね!!
頑張ってください!!
私は3人とも確信があることは
あまりなかったのですが
なんとなーく産まれるような気がしたというか緊張?がいきなりきて
1人目陣痛スタート
2人目破水スタート
3人目破水スタートでした☆
1人目は自分が病院に行くだけだったのでワタワタしませんでしたが
2人目3人目は予感がしたと同時に
破水準備と入院準備を玄関に置き
母に連絡してそろそろかもと伝えた日の夜中には破水しました(笑)
なんとも不思議な勘でなんの
参考にもならなくてすみません(><)
でも時期的にもいつ陣痛や破水しても
大丈夫なように備えておいた方が
安心ですね(* ˘ ³˘)♡*
応援してます...♪*゚

みい

ふたりとも陣痛始まりでした!
ふたりめの話をしますと、、、

朝6時頃 腹痛で起きる
図ると5分間隔だけどまだ動ける
上の子の朝食、保育園の準備、母親病院へ連絡
陣痛から1時間後病院到着

そこからあれよあれよと進みすぐ生まれてしまいました🤣

5分間隔だけどたいした痛みじゃないしもう少し様子見ようかな~と思っていましたが、様子見ていたら病院にたどり着けなかったかも??

うちの場合は上も下も陣痛の始まりなど同じでしたよ!!

そして同じく上が2歳6ヶ月のときの出産でした!!

楽しみですね♥️

いちごみるく🍓

私は高位破水からでした
ちょびちょび出るかんじで
全然気付かなくて時間経って
おかしいな?と思い産婦人科に
電話して即入院になりました

痛みも全くありませんでした🤭

ゆんた

寝てる時に始まったのですが、痛みで起きてまた寝てを繰り返してたのですが、どうにも寝てられなくてこれは陣痛かなとやっと気付きました😂💦

きくらげ

みなさん回答ありがとうございます😊
今日は病院に行きましたが、全然開いてなかったです😭
このままだと来週予定入院…💦
雑巾掛けしまくろうと思います😂笑