※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

息子が水分をあまり摂りたがらず、アクアライトは飲むがお茶は嫌がる。水分不足で心配。アドバイスを求めています。

水分量についてです🙌🏻

いまの息子の姿
・本当に喉が渇いている時には自分からお茶をもとめて飲むこともある。
・便は1日2〜3回でこしあんぐらいの柔らかさ
・おしっこもでてる(授乳中のときよりは減ってます)
・午前、午後のおやつで牛乳を100ずつぐらい
・お茶は1日に300いくかいかないか

1ヶ月前に断乳して、三回食ともがっつり食べています🍙でもいま気になるのが、あまり水分をとりたがらないことです💦
というより水やお茶をあまり飲んでくれません。授乳中は授乳+水を飲んでいたのですが(夏です)
先月一回嘔吐した時に、アクアライトを少し飲ませて以来水を飲んでくれなくなりました💦やっぱり味があったほうがいいのかな?と思いお茶をそこからあげるようになったのですが、それでもあまり飲んでくれなく、アクアライトをあげるとグビグビ飲みます。
お茶はいらないと手で払うことが多いです😅

どうしたらお茶をたくさん飲んでくれますかね💦それか水分が足りてるということでしょうか😭
まっったく飲んでくれないときには脱水が心配なのでアクアライトを少しあげる時もありますが、基本的にあまりあげたくないのでお茶を飲ますための何かいいアドバイスがありましたらお願いします🙌🏻

コメント

まま

のどが渇いたら飲むのでそんな心配しなくてもいいと思います😂😂
いま寒いですしそんなのど乾かないのでは?
うちも昼間はわかりませんが夕方〜はそんな飲まないです。