※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、自然分娩(VBAC)を考えている方への体験談を聞きたいです。痛みがつらかった方いますか?条件が気になります。

こんばんは!
カテゴリー合ってるかわからないのですが
質問させてください!

1人目を帝王切開で出産して
2人目や3人目のお子さんを
自然分娩で出産された方いらっしゃいますか?

わたしは8月に帝王切開で出産したんですが
術後の痛みがかなりつらかったです…。

調べてみると、VBACブイバック出産
というものを目にしました!
かなりたくさんの条件があるみたいなんですが
ブイバック出産された方にお話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

やっさん

はじめまして💕
私も1人目を帝王切開で出産しました。
現在2人目を妊娠中ですが、今回条件が合えばVBAC希望です。
まだ経験はないのですが、かなりVBACについて条件があるみたいですねー…。
そして、色々な病院に問合せたのですが、なかなかVBACを推進する病院は昔に比べたら少なくなってきているみたいです。
なので、次の子のご予定あるのでしたら、事前に色々な病院に問い合わせてみるいいと思います!

私も一昨年の8月に娘を出産しましたが、
術後の経過はそれほど悪くはなかったものの、やはり傷跡が残ることは、今でも納得していません。
ましてや、ギリギリまで陣痛耐えた後の、緊急帝王切開だったので、あんだけ頑張ったのに下から産めなかった事が悔しくて…。
可能性がある限り、VBACのリスクもありますが挑戦したいと思ってます!

自分の話になってしまいすみません。
まみーたん88さんもどうか次の出産でVBACができると良いですね😃‼️

• パーシー23

パーシー23

初めまして!遅くにコメントそして詳しくありがとうございますー(;_;)💓

私も30時間陣痛からの帝王切開で
    頭真っ白でした…(´・_・`)
    お気持ち本当によくわかります(;_;)
    もとから総合病院で1人目を出産したんですが、調べるとそこがVBACをやっているみたいなんで、一度問い合わせしてみます!
    私の場合次の子がいつになるかはわからないのですが(笑)

おはな坊さんが安産でVBAC出産になるように願ってます!

• 1月25日
さらのすけ

私は、1人目帝王切開で出産。2人目を普通分娩しました。かなりのリスクがありますが、、家族の同意、病院の受け入れと体制を万全にすることが必要だと思います。1番は、赤ちゃんと母体が安全に出産できるかなので、家族でよく話し合った方がいいと思います。

• パーシー23

パーシー23

コメントありがとうございます!
    VBAC成功だったのですね!
    おめでとうございます♡!!

やはり病院に一度問い合わせした方が
    詳しく聞けますよね(´・_・`)
    次の子の予定はまだ無いのですが、
    自然分娩の願望が強くなってしまって…
    まだまだたくさん時間もありますし
    家族みんなで話し合ってゆっくり決めていきたいとおもいます!ありがうございます!

• 1月25日
TKG

VBACってそうとう危険だと思うのですが、芸能人もやって最近流行ってますよね>_<
私は子宮全摘とかなりたくないし、命より自分の自然分娩への信念が勝たない限りリスク負わない方が良いのではと思ってしまいます。
助産師ではないからどっちが絶対良いとは言えませんが、看護師として、出産するだけなのに、出産後人工呼吸器に繋がれ子宮も全摘され…という例を実際に見てきたから思います。

azu66

私も1人目46時間陣痛の上での帝王切開でしたが、何の抵抗もないので第二子も帝王切開と決めてました。

友人に助産師がいるのですが、彼女は今まで一度だけ、「子宮破裂」した患者さんを見たことがあるらしく

☆帝王切開後1年以内の妊娠
☆ブイバック

だったそうです。私は子宮破裂が怖くてブイバックは考えたことがありませんが、考えられるなら、妊娠時期は十分にあけられてくださいね。