※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

子供を義理実家に泊めることに不安がある。姑が1人で泊めさせようとしているが、夜中に泣いたりすることがあるため心配。夫も問題ないと言うが、自分が心配しすぎなのか不安。他の方の意見を聞きたい。

皆さんは子供が何歳ぐらいで初めて実家へお泊まりさせましたか?
今度私の仕事で義理実家に預けるんですが朝が早くて、子供を起こすのが嫌なのでいつも前の晩から私も一緒に泊まって、朝寝てる間に出掛けるんですけど
姑がもうそろそろ〇〇(子供)1人でお泊まりさせてみようと言い出しました。
姑との関係は良好で連れて行ったり預けるのは私も全然嫌ではなく助かっています。
たださすがに1人でお泊まりはまだちょっと心配です。
夜中も1、2回泣いて私に抱き着いて寝るので、義理実家で夜中に私が居ないのを気付いてパニックになって発狂しないかなとか色々不安なことを姑に言ったんですけど、親が居なくても意外と大丈夫やわとめっちゃ楽観的で、押されてしまい結局OKしてしまいました(泣)
旦那に相談しても大丈夫やろーって感じなので私が心配し過ぎなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でお泊まりは不安ですよね😂
義実家はお近くですか?
私は5.6歳ぐらいまでは無理かもしれないです…😢

• sana

sana

コメントありがとうございます。
    まだ2歳でいざとなるとママ、ママーとなるので不安しかないです😣
    車で20分程なので近くも遠くもない距離です🚗
    私もせめて3、4歳ぐらいかなと思ってたので不安です^^;

• 12月16日
ゆえ

実家には4ヶ月から、義実家にはまだ一人ではないです。

• sana

sana

4ヶ月からお泊まりしてたんですねー!
    うちは最近までおっぱいマンだったので考えられないです^^;スゴイ!👏
    やっぱり人それぞれですよねー。

• 12月16日
メリー

うちは四才でした💦
普段泊まってるなら安心ですが、まだ二才なら…寂しがるかな??
思いきって一度お泊まりさせてみるのも良いかもですが…まだオムツだと色々とお世話もありますし…ジジババが積極的なら問題なさそうな…

• sana

sana

やっぱり4歳ぐらいだとことばも通じるし1人でお泊まりだよって言うのも理解してくれると思いますけど、うちは2歳なったばっかりで、言葉も全然喋らないし理解してるんだかって感じなので尚不安です😅
    やっぱり寂しがりますよね😖
    めちゃめちゃ自信満々で積極的なんです。
    まあ、思い切って任せてみようかな?
    アドバイスありがとうございます!

• 12月16日
(*^▽^*)

うちの子、2歳になって3日後に1人で義実家に1週間泊まりました😵💦

私が緊急手術で入院することになり、1人で預けたこともなかったので不安だったのですが、意外と大丈夫だったみたいで、全然泣かなかったもんね〜✨✨って会う度会う度その話を自慢してくるので、嫌いになりそうでした😂😂笑

いないならいないで諦めて意外と大丈夫かもしれないですね😂💦笑

• sana

sana

そうなんですね〜一週間ってスゴイですね!😲
    親が心配するほど意外と子供は平気だったりするんですかね😌?
    会うたびに言われるのはしつこいですね!笑
    心配し過ぎてその日なかなか寝れないと思いますが…😟

• 12月16日
ママリ

3歳の上の子は私のおばさんの家には6ヶ月のときから一人でお泊りしてます。その時は私の体調不良があったからですが、もうここ一年くらいは何泊でも一人で喜んで行っていて帰ってきません笑。夜中は何度か起きますが、おばさんに抱きついて寝てます。また、義実家は遠いですが、一人で泊まったこともあります。まったく問題なかったです。
慣れだと思うので、例えば完母でおっぱいがないと困るとかでなければ全然なんとかなると思いますよ!いなければいないでなんとかなるもんです。しかも、こちらからお願いしたのではなくお母さんから言ってもらったならありがたく預かっていただけばいいかなと思います!

• sana

sana

そんな赤ちゃんのときからお泊まりできるってスゴイですね😲
    ママが居なかったらおばあちゃんに抱き着いて寝てくれたらいいんですけど、、
    おっぱいはもう辞めてるのでその辺は大丈夫です!
    そうですね、1日ぐらい何とかなりますよね😅
    アドバイスありがとうございます!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

意外と大丈夫ですよ!うちは下の子が完母で哺乳瓶ダメなのでまだ預けられないんですがそれがなかったらもう預けてます笑。うちは息子は入眠するときは毎回ドライブに少し行ってもらって寝てたみたいです!おばあちゃんも子育てしたことありますし、色々と手を尽くしてちゃんとみてくれますよ!
    一人で泊まることに慣れておいてくれれば、これからいざって時に楽ですよ〜(^^)

• 12月16日